※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii ☆mama
妊娠・出産

妊娠中の花粉症対策について産婦人科で相談したいです。妊婦さん向けの薬があるか心配です。検診時に聞いてみようと思っています。

花粉症がひどすぎてくしゃみと
鼻水と目の痒さのフィーバー状態です😖
常にティッシュもってる状態なんですが
妊娠中でも産婦人科にゆえば妊婦さん対応の
花粉症の薬は
あるのでしょうか??😥
検診が6日になるんですが 
その時に聞いてみようとは思ってるんですが
この間テレビで妊婦さんは花粉の薬のめない
とゆっていたので気になりまして😖
妊娠中ずっとこの状態はなかなか辛いです😭
わかる方いらっしゃいますか?😖

コメント

deleted user

1人目のときはどうされていたんですか??
私は普通にくしゃみでもお腹が張るし、ストレスなので漢方と点眼と点鼻もらっていますよ😊

  • rii ☆mama

    rii ☆mama

    一人目のときは出産が1がつ後半だったのでうまいこと花粉時期じゃなかったんですよ😭そうなのですね!なにかしらだしてはもらえそうですね😖ありがとうございます✨

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は先生から今回は花粉の薬どうするー?と聞いてきてくれたので、早いうちから飲んでいました😊
    何かあれば産院で聞いたり相談すれば解決してくれますよ⭐️
    薬も妊娠中でも飲めるものあります!

    • 2月27日
  • rii ☆mama

    rii ☆mama

    そうなのですね❤️
    テレビをみてもらえないだろうなと
    絶望的だろうけど一応質問してみたのでもらえると聞いて安心しました😖✨次回相談してみます😆

    • 2月27日
ココ

花粉症辛いですよね😭💦
私が通っていた産科では、飲み薬は貰えず、点鼻薬だけ貰っていました😣
あとは気休めですが、ワセリンを鼻の中に塗って過ごしていました🤧

  • rii ☆mama

    rii ☆mama

    やはり飲み薬はもらえないのですね、、😭😭点鼻薬はもらえるのですね😍点鼻薬だけでももらいたいと思います✨ありがとうございます✨

    • 2月27日
deleted user

私もいま苦しんでます(;ω;)
鼻うがいとアイボン一時的ですがすっきりしますよ🤩
私家にいるときは1時間に1回くらいのペースでやってます!
はとは鼻にティッシュつめてます😢
あとは鼻が痛くなるのでこの時期限定で高いティッシュ&ワセリンを小鼻に塗ってます😭

  • rii ☆mama

    rii ☆mama

    2つとも使ったことないので
    病院にいくまで私も買ってしてみます😍私もつねにティッシュつめてるんですが鼻をかんだあといつもつまってて😭😭あんま意味ないんかもですが😥笑ワセリンもいいのですね✨ありがとうございます❤️

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初抵抗あって鼻うがいやらなかったんですが、一度やると思ったよりスッキリして一瞬だけ花粉症を忘れられますよ👍
    お互いこの季節乗り越えましょうね(;ω;)

    • 2月27日
ままり

私も花粉症酷くて、
今日検診で花粉症の薬もらえるか聞いたら
耳鼻科に行ってと言われました😅
点鼻薬で間に合うレベルか
内服しないといけないレベルか
判断できないからだそうです💦

  • rii ☆mama

    rii ☆mama

    そうなんですね😥😥一応は産科できいてからのほうがいいのでしょうか?😭

    • 2月27日
mihana

花粉症しんどいですよね💦💦
検診のときに相談して点鼻薬もらいましたよ🙆
目薬は市販のでも大丈夫って言われました!
点鼻薬でどうにもならなかったら飲み薬の処方もできないことはないと言われました😊
点鼻薬で様子みてますが効きません💦笑
もともと市販の薬は効かないし、耳鼻科で何種類ももらってやっとマシかな?って感じなので💦
妊娠中、授乳中は諦めてます😭
リビングのみ空気清浄機フル活動させてます💦💦

  • rii ☆mama

    rii ☆mama

    点鼻薬はもらえるという意見多いのでよかったです❤️
    私も花粉症にかんしては本当に
    重症なみなので(回りのかたにゆわれるほどです)市販ではきかないきがします😖けど内服はできるだけしたくないですよね😖ありがとうございます✨

    • 2月27日
  • mihana

    mihana


    私もわりと重症で、耳鼻科の先生にも早く来いとよく言われてました💦💦
    鼻かみすぎて鼻は切れるし肌も荒れるし最悪ですよね😭
    酷くなるとすぐ副鼻腔炎なります💧

    よく処方される水色のキャップのやつもらいました✨

    • 2月27日
  • rii ☆mama

    rii ☆mama

    冬は咳喘息、治ったとおもえば春近くは花粉と
    私的トラブルが立て続けで
    参ってしまってます😥笑

    本当に最悪ですよね😭
    私もなります😥😥

    私ももらいにいこうと思います❤️

    • 2月27日
いちご

お薬もらってますよ!
飲み薬と点眼と点鼻もらってます♪

  • rii ☆mama

    rii ☆mama

    もらってるんですね!!✨
    産婦人科でゆったら
    普通にもらえましたか?😖

    • 2月27日
  • いちご

    いちご

    もらえますよ!
    割とお薬くれる産婦人科なので♪

    • 2月27日