※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラクマ
子育て・グッズ

ベビースイミング後のお風呂や着替えについての意見を聞きたいです。お風呂なしでシャワーだけの方がいいでしょうか?

ベビースイミングに通ってる方ご意見ください😵

息子と一緒にベビースイミングに通ってます。

通っているスイミングは、終わったあと外にある暖かいお湯が入っているお風呂?に浸かってからシャワー浴びて着替えという流れです。

お風呂に関しては自由なのですが、ほぼ皆さん行くので行く感じです!

そうすると着替えのロッカーがすごく混むんです😣

私としてはお風呂なしでシャワー→着替えにしようと思うのですが、どう思いますか??

しかもお風呂は外にあるので、お湯は温かいのですが外に出ると寒いんです😱

先生は「お風呂で温まっていってね〜」と言うのですが、あんまり意味が無い気がして😵

コメント

CLO

体が冷えなくて、おうちに帰ってすぐシャワーに入るのであれば、私はお風呂に入らずに帰っちゃうかもしれません🙌(塩素を落としたいので💦)

• リラクマ

リラクマ

プールの水温は30度くらいなので、それほど冷たくはないので、冷え冷えって感じではないです😣

• 2月27日

私ならお風呂入りません。
シャワーも温かいですよね?
シャワーしっかり浴びて、空いてるロッカーで着替えします。

• リラクマ

リラクマ

シャワーも温かいです😣
    お風呂も混み混み、ロッカーも混み混みだと着替えも大変で😱
    意見聴けて良かったです(><)

• 2月27日

退会ユーザー

シャワーだけでもしっかり浴びればかなり温かいですよね☺️
    空いてるロッカーでささっと着替えさせちゃいたいです!

全く問題ないと思いますよ。

• 2月27日
  • リラクマ

リラクマ

書き忘れたのですが、子供はサウナで着替えができるんです(><)みんなお風呂入ってるから、入らなかったら風邪ひくのかな?と不安だったのでよかったですー☺

• 2月27日

退会ユーザー

うちもサウナあります!
    サウナで着替えできるなら、尚更問題ないですね☺️

もしシャワーから直でロッカーに行って寒そうにしていたら、お風呂検討でいいと思いますよ。

• 2月27日
  • リラクマ

リラクマ

そうですよね😆
    安心しました〜ほぼ全員お風呂入ってたので😅

• 2月28日
るぅママ

通っているところでは、時間差でお風呂入ってます😆親も寒くて💦シャワーだけじゃ無理です(笑)でも、そういう事情があるとシャワーだけでも仕方ないですかね😵
終わる10分前になると自由時間になるので私はその時間からお風呂行ってます💨で、終わりの挨拶がお風呂に入ったままでやるのでシャワー浴びてカードもらって着替え❗って感じです☺️
子ども拭いて、服着させる頃に大きい子達が戻ってくる感じなのでそこまで混まない感じです。あとは、お母さんたちのロッカーも二つ分あります(幼児用の男女更衣室)。

• リラクマ

リラクマ

るぅママさんのとこは水温が低いんですかね?🤔
    時間差で入れるの羨ましいです😢

• 2月27日
  • るぅママ

るぅママ

いつも温度がバラバラです…プールサイドは暖房ガンガンきいていてもプールの中はヒヤッとしたり😞最後のほうには、子どもたちがぶるぶる震えていることもありますよ💦
    大人でも寒すぎるーって何度か言ったことあります(笑)だいたい30℃くらいなんでしょうが、外気温が低いときはやっぱり寒いですね😩

• 2月28日