※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

5歳の長女が集中しているときに話しかけても反応せず、怒ると返事するが改善しない。保育園では問題なし。発達障害か心配。

今5歳で年中の長女のことなのですが、、
テレビを見たりゲームしたりで集中してるときに話しかけたら何も聞こえてないみたいで何回呼んでも反応しません😱
それで怒ったり手を叩いたりしたらはっとして返事するのですが、、
何回も注意してるし、無視されてるみたいで嫌だなって伝えてるのですが、なかなか直りません。
でも保育園の先生からは何も言われないので多分テレビとかゲームとかだけだと思うのですが、、
5歳ってこんな感じですか?😫
発達障害とかあるかも、、と不安になったりします💦

コメント

たんたんmama 🐰💜

うちの子もですよ!

何回か呼んで最終的には見てるテレビを消して
やっと あ!ごめん!って気づく感じです😂

  • あこ

    あこ

    ほんとですか!😂
    5歳ってそんな感じなのですかね😫💦
    何回言っても直らないから不安になってました😂
    ありがとうございます😭💓

    • 2月27日
ママリ

もうすぐ6歳ですが、テレビ見出すと周りの声、音全然聞こえてないみたいで、声掛けても無反応です。
大体テレビ消してやっと反応みたいな

A☺︎︎

うちの息子もそうですよ😅

耳が聞こえないのかと思って病院まで連れて行っちゃいました😂

テレビやゲームへの集中力が凄いですよね😂
その集中力を勉強に使って欲しい…。

猫LOVE

私の息子も同じ感じで、好きなテレビ見てると集中してるのか聞こえない時があります😅

その集中力も大切かなと思ってました😅

はる

それだけ集中できるのはいいことですよ🤣
何かに集中してて聞こえないのは性格だと思いますよ😊