※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
お金・保険

独身時代に働いてた時の貯金いくらありますか?旦那さんはその貯金知っていますか?そのお金は、使ってますか?😅

独身時代に働いてた時の貯金いくらありますか?旦那さんはその貯金知っていますか?そのお金は、使ってますか?😅

コメント

かなぶん

400万あります。
旦那には200万と言ってあり、いざという時(離婚や病気等)に使うものだから触らないと宣言してます。

雷注意

独身時代のお金はお互い合算して家族貯金にしてしまいました✋
なのでお互いに個人のお金はありません!

🍓

650万あります。
貯蓄型の保険を将来解約すればプラス250万くらいです。
旦那さんには金額言ってないし、旦那さんの独身時代の貯蓄額も知らないです。
お金は自分のものを買ったり、貯蓄型の保険を払い込むのに使っています🙂

私は200しかなかったので
金銭面担当の旦那に渡しました😊

使わず銀行の定期に入ってます😊

つゆ

250万ありますが秘密です( ◞´•௰•`)◞

はじめてのママリ🔰

200近くありましたが、最近夫婦一緒の貯金(旦那はないので今後の貯金をそこに…)となりました😵

200万くらいあります。言ってないですが、勘づかれている気がします😂
家計の貯金がほぼ全くないので、本当になにか困ったとき用に手はつけません!

nana

500万程あります。
貯金額は教えてないどころか
貯金ないと思われています!
そのお金は手はつけません‼

500少しあります‼︎
旦那は知らないと思います😓
専業主婦してるのでちょこちょこ使ってます✨

200万くらいあります。
貯金があるとこは知っていますが、いくらあるかは知りません!

はじめてのママリ🔰

500万あります。
旦那さんは金額は知らなくていいと言うので言っていません🙃
現在専業主婦なので、自分の物を買う時はそこから使っています😊

仕事ばっかしてたので1500万くらいありました。結婚後に誓約書書いて旦那の奨学金を払いました!特殊なパターンですかね笑
いくらあるかとかは言ってないですね。数年後にまとめて返してもらいました。結婚後はお財布を1つにしたので、ほとんど増えることはなく、少しずつ減ってますね。

かな

ずっと隠しててバレて20万しかないと言ったら結婚してるんだから家族のお金と言われ、20万下ろして生活用の通帳に預けました。

しかし実は後50万あるけど、通帳は解約したから貯金ない。と嘘ついてます。
何か欲しい時、ママ友と出掛けたりランチ代、もし離婚なった時に少しでも困らないようにある程度貯めてます。

独身時の貯金は、熊本ならば平屋の住宅が買える程度は有しています。

私は子連れ再婚なので、連れ子二人の大学費用に充てようと考えていましたが…
今は更に2人増えたので、子供4人の大学費用になる形です。(4分の1ずつですね。)

主人は金額を知っていますが、私のお金をアテにする様な事は無いです。

貯金を大きい額で保険に入れては回したりしているので、少しずつは増えてはいます。