※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

京都府八幡市の幼稚園こども園で、役員があまり大変でないおすすめの施設を探しています。

京都府八幡市でオススメの幼稚園こども園ありませんか、色々参考にさせていただきたくて。。役員があまり大変ではないとこがいいんですけど、、、(;_;)

コメント

ママ

オススメか分かりませんがなるみ幼稚園?はよく聞きます(ᯅ̈ )

• LaLa

LaLa

ありがとうございます・参考にさせていただきます☆

• 2月27日
みゅち

うちは保育園ですが、幼稚園も検討してたので、聞いた話では公立幼稚園は人数が少ないので、役員が大変みたいですが少人数でのびのび系です😃

私立はなるみ幼稚園と早苗幼稚園は生徒数が多いので役員はあんまり回ってこないと言ってたような、、、
私の印象ではなるみはちょい厳しいめで早苗はのびのび系です😃

あとコストコの近くに歩幼稚園があります。周りの評判ではお勉強系で役員はわからないです😥

真剣に調べたわけじゃなくて、他のママさんや支援センターの先生から噂で聞いた程度なので、支援センターで幼稚園のこと結構教えてもらえるので聞いてみてくださいー😃

• LaLa

LaLa

みゅちさん色々ありがとうございます!✨有都こども園ものびのびしてるみたいで気になってて色々参考させてもらいます✨✨
    ただ有都少し田んぼに囲まれてるので、どの辺りの範囲の人が行くのかなーーっと、、、
    支援センターで聞いてみるのもありですね✨

• 2月28日
  • みゅち

みゅち

有都もいいですよねー✨きれいですし、給食もありますしね😋
    公立は先生の数が多くて手厚いっていう印象です!
    有都っていう名前だから有都小の人達が行くのかなと思ってました😃

• 2月28日
  • LaLa

LaLa

給食もあるんですね😋
    やっぱりきっと有都小の人達が多いですよね😅車で行けるから他の方に住んでる人もいるのかなーっと。保育園と小学校って同じ方が友達もそのままやしいいですよね😣

• 2月28日