※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっち
ココロ・悩み

幼稚園に行く男児の母親が、引っ越し後のストレスや孤独感でイライラしています。昼寝もせず、大人との会話が足りない状況で、幼稚園までの我慢が辛いと感じています。

すぐイライラしてしまいます。
4月から幼稚園に行く男児の母親です。

1月末に引っ越してきました。
以前はママサークルに入っていたりして楽しくやっていましたが、
今は週1の午前中に子育てサロンがあるぐらいです。
大人と会話してないせいか、すぐイライラしてしまいます。
夫も仕事で疲れてる、義両親近くにいますが気を遣う、近くに友人いないとの状況で。。

昼寝もしないので、1人になれません。
幼稚園に行くまでもう少しの辛抱だと思いつつも
(ToT)

コメント

嫁子

話し相手欲しいですよね…ほんとよくわかります。
喋ってストレス発散するタイプの私は、話し相手居ないと風が吹いてもキレるくらいイライラしてきます😩

篠田

めちゃくちゃわかります…
私も4月に上の子が幼稚園に行く予定ですが、この1年本当に長かった…(4月生まれの子なので尚更…)
同じく上の子は昼間どんなにヘトヘトになるまで遊ばせても昼寝しないし、下の子の授乳間隔もあかないので常に睡眠不足でイライラ。義実家は家の目の前ですが、あまり頼れないし、友人は独身の子が多いのであまり今の状況はわかってもらえず…
旦那は泊まり仕事で三日のうち一日しか家に居ないので、……って、
なんだか私の愚痴みたいになっちゃいました💦
あと1ヶ月、お互い頑張りましょう😭😭