※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

11ヶ月の娘を断乳中で、お昼寝時に泣いています。外出すると泣き止むが興奮して寝ない。11ヶ月での断乳は遅いでしょうか?周囲の反応に戸惑っています。断乳後のお昼寝方法について教えてください。

断乳についてです…
明日で11ヶ月になる娘がいて、断乳をしようと思い今日から断乳を始めました
お昼寝をする際も夜寝る際も添い乳で寝かしつけていた為、現在お昼寝でギャン泣き中です😭
家の中だと抱っこしても大暴れで、外に連れて行くと泣き止んで機嫌も良くなるのですが、興奮して寝ません😅
断乳後のお昼寝はみなさんどうしていますか?😭
また、11ヶ月での断乳は遅いでしょうか?
1歳すぎて、2歳になって断乳したよと言う方がたくさんいらっしゃるので普通だと思っていたのですが、職場の方に授乳してることを話した時にまだ授乳してるの?と驚かれました…

コメント

hinatamama

11ヶ月離乳食はしっかり食べれていますか?
他と比べるのでなく、その子に必要ならまだ続けてはダメなのですか?

• こと

こと

3回食で食べムラはあります
    と言うか少食?だと思います。
    夜の授乳で起こされる回数が多いので断乳しようと決意しました😭
    あと、私の母乳はほとんど止まっており(少量なら出ますが…)子供の精神安定剤、加えていれば安心して寝れるという感じでです💦

• 2月27日
  • hinatamama

hinatamama

少食ならまだ母乳は必要だと思いますが粉ミルクは飲めますか?
    夜間が気になるなら、夜間断乳だけするのはどうですか?
    ネットや本にもやり方載ってますよ😃

• 2月27日
mamma

夜間だけ断乳する所から始めてみてはどうですか??

11ヶ月、全然遅いなんて事はないと私は思います😣
仕事に復帰するとか様々な理由はあるかと思いますが…

うちはまだまだ離乳食をしっかり食べれてはいないので、授乳もしてます💦

きゃお

明日で11ヶ月です✨
完母で夜中も2~3時間おきに授乳、今月から離乳食の食べが悪くなり(ひどいときは30g)、今週から夜間断乳しました!ご飯の食べる量が増えました😋
日中のお昼寝はおっぱいを欲しがるので、おんぶしながらの家事でお昼寝させています🎵
一気に断乳が難しそうなら、夜間断乳おすすめします🤗
11ヶ月での断乳は遅くないと思います!