※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後におっぱいを欲しがる場合、お腹が空いているのか安心を求めているのかわからない状況。昼間はミルクだけでも寝るが、夜はおっぱいを求める。授乳がきついため、完母にするか迷っている。要因は添い乳かもしれない。

ミルクあげてもおっぱいを欲しがる場合どうすればいいでしょうか??💦 生後20日です。完母でも足りそうな量は出てると思いますが、自分の身体を休めたいので夜間の2回だけミルク(100ml)にしています。ミルクを飲んだ直後は一瞬寝落ちしてくれるんですが、またすぐ起きてしまっておっぱいを探して自分の指をチュパチュパしてギャン泣きします。おしゃぶりも駄目で、抱っこしても大暴れして泣きすぎて吐いてしまいます😢
結局おっぱいを吸わせると落ち着いてくれて泣き止んで寝落ちしてくれます。
お腹が空いてるのかおっぱい吸うと安心するのかよくわかりません。。
ためしに昼間ミルクにしてみたらおっぱい無しでもすんなり熟睡してくれました。
私が抱っこするとおっぱいのにおいがして余計に泣いてしまうんでしょうか?😣
いっそ完母にしたほうがいいのかな?と思いますが授乳が結構きついので少しだけでも休みたいです。。一度してしまうと途中で引き返せないのかな?とも思ってしまい💦
最初のころよく分からず添い乳で寝かせていたのも原因でしょうか。。。いまは抱っこして授乳しています。

コメント

飛べない豚

生後20日で100も飲んでるんですか??
新生児の赤ちゃんは満腹中枢が分からないので飲ませすぎでお腹いっぱいで泣いているかもしれません!

• pote

pote

もう4000g超えてるので、100でも足りなそうな勢いです😂💦💦
    一応お腹いっぱいのときは哺乳瓶自分で出してくれてます😣

• 2月27日