※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコリス
妊娠・出産

漢方薬の飲み方について相談です。早産予防のリトドリンと当帰芍薬散が粉薬で苦手で困っています。辛くない飲み方を教えてください。

今日の検診で早産予防のためにリトドリンと当帰芍薬散が処方されました。
恥ずかしい話ですが、子供の頃から粉薬が大の苦手で今でも粉薬は苦手です。オブラートも苦手で使えません😥
意識してしまうと余計に飲めなくなる自分が本当に嫌です😢

漢方の辛くない飲み方をご存じのかたいましたら教えて下さい😭

コメント

さーママ

子どものお薬のめたね、のチョコレート味はどうですか?苦い薬用、さらには子供用なので苦なく飲めるかと思います✨☺️

• リコリス

リコリス

服薬ゼリーの存在を忘れてました😥
    一度試してみようと思います✨
    コメントありがとうございました😊

• 2月27日
ゆうママ

子供用のゼリーはいかがでしょうか😫?
おくすりのめたねとか。。
ゼリー系の物なら子供でも飲める子多いのでいけるとは思います😣

• リコリス

リコリス

服薬ゼリーの存在を忘れてました😥
    これでも飲めなかったら…と思ってしまいますが何とか飲めるように頑張ろうと思います。

• 2月27日
ねこにゃー

カプセルに入れて飲むのはどうですか?ドラッグストアに粉薬が苦手な方向けにカラのカプセル売ってると思います。(オブラートとかの近くに)カラのカプセルに粉薬を入れて飲むだけなので、オブラートより使いやすいのかな?

• リコリス

リコリス

カラのカプセルが売ってるんですね!
    服薬ゼリーがダメだったらこちらを試してみようと思います!

• 2月27日