※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
お仕事

保育園入園が決定しました。内定通知と復職報告メールを会社に送りたいです。例文を教えてください。

4月より保育園の入園が決定しました。

3月生まれの娘で、2月(0歳児クラス入園は落ちたため、)育児休業延長手続きをしてもらいました。

会社に保育園の内定通知、復職に向けての報告メールをしたいのですが、どのように送ればいいか例文等教えてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

さーママ

メールよりも電話の方がいいと思いますが、メールで報告するよう指示されてますか?☺️

• U

U

直属の上司には電話しました。
    ですが、人事担当者に連絡したところ、諸事情で休暇中とのことで…💦
    メールなんと入れようかと…-_-b

• 2月27日
  • さーママ

さーママ

うーん💦ざっくりなので手直ししてくださいね❗️💦☺️

お電話差し上げましたがご不在とのことでしたのでメールにて失礼致します。
    育児休業を延長していただいておりましたが、無事4月入所の園が決まりました。
    この度はご面倒をおかけしました。
    いち早く仕事と家庭の両立ができるよう準備を今から進めております。
    また詳細もお話しできればと存じますので明日改めてご連絡致します。
    まずはご報告まで。

• 2月27日
  • U

U

ありがとうございますm(__)m

• 2月27日