※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&m
妊娠・出産

シロッカー手術を受けた方への質問です。手術後の違和感や不便さはありますか?16週頃に手術を検討中で、経験や感想を教えてください。

シロッカー手術を経験された方に質問です。

何か手術をして違和感や不便さはありますか?

今日の検診で16週頃にシロッカー手術した方がいいかもしれないと言われて、悩んでいます。
何か経験して感じた事等あれば、教えて下さい。

コメント

Moco

私はマクドナルド手術でしたが、してよかったですよ😊
28週の時に陣痛がきて入院したのですが、糸がなければ多分そのまま早産で生まれてきていたと思います。
今日ちょうど外してきて、先生が見せてくれたのですが本当太さ2-3mmの糸でしたが、あーこんな糸で赤ちゃん守ってくれてたんだなぁと思いました😌安静にすることなく色々出かけてましたが、36週まで持ってくれました!
手術は麻酔ありましたがなかなか違和感がありました。でもすぐ終わりました!糸を取るときは麻酔なしで器具を入れられるのが痛かったですが、抜歯自体はすぐ終わりました。
私は後半おりものがひどくなったのが嫌だなぁと思いましたが、それ以外は特に不便なことはなかったです❣️

• m&m

m&m

コメントありがとうございます😊

双子ちゃんなんですね😊
    手術は全身麻酔と言われているので、寝てる間に終わるのかな?とは思うのですが、術後の痛みなどは無かったですか?
    安静にせず、動き回れるのは魅力的ですよね☺️

• 2月27日
  • Moco

Moco

術後は特に痛みもなく、違和感もなかったですよー!!
    全身麻酔ならいいですね❣️私は半身麻酔だったので手術中違和感がありました😅
    朝まで付けてた尿管が麻酔切れたあと嫌でしたが、翌日から普通に歩けるし大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• 2月27日
  • m&m

m&m

良かったです!
    質問ばかりで申し訳ないのですが、
    入院期間はどのくらいでしたか?
    また、手術したら張りやすくなるから様子見ると言われてるのですが、切迫みたいに24時間点滴なのでしょうか?

• 2月27日
  • Moco

Moco

入院は1週間でしたよー❣️長くて嫌でしたが、他のところはもっと短いところもあるみたいですよね😊
    張りは感じなかったですが、確かに手術前から術後は点滴朝までしてましたね、でも24時間ではなかったですよ!
    わからないことで不安なのは私も同じでしたので、また何かあれば質問してくださいね✨

• 2月27日
  • m&m

m&m

ありがとうございます😭
    上の子もいるので入院が不安では無いんですが、息子が不安の方が大きいかもしれないです😂
    本当にありがとうございます!
    また疑問があれば質問させていただきます☺️

• 2月28日