※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、傷の辺りが痛んだ方いらっしゃいますか?産後1ヶ月半ほどで…

帝王切開後、傷の辺りが痛んだ方いらっしゃいますか?

産後1ヶ月半ほどですが、傷が痛むのか中が痛いのか、とにかく左側が時々ジーンと痛みます。

見た感じ傷は綺麗です。
退院時の検診で、子宮が腫れてるから3ヶ月後にまた来てと言われました。なのでまだ腫れが治っておらず痛むのかもしれません。

3ヶ月待たずに診てもらってもいいですよね?
夫が「骨盤ベルトしないと痩せられないよ」と心配してて😅
痛むのでまだベルトはせずに過ごしてます。

コメント

ぷに

そんなにすぐには傷の部分の痛みはなくならなかったです😊
ズボンなども緩めのやつ履いたりして、
産後2ヶ月ぐらい傷口にはレディーケアというシリコンゲルのシート貼ってました。
3ヶ月ぐらい経ってから痛むと言うより傷口の中か外かわかりませんが痒くなりました!

心配なら3ヶ月待たずに受診してもいいと思います☺️
ちなみに傷口のところが痛むので骨盤ベルトどころかエルゴもできるまで4ヶ月ぐらいかかりました笑