※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
ココロ・悩み

主人が転勤で悩んでいます。40歳での転職に成功するか不安。家族で一からやり直したい気持ち。アドバイスをお願いします。

主人が今回転勤になり単身赴任になり、物件を探してますが時期もあり乳幼児抱えてはなかなか進まず、、
会社は子供が産まれた家庭ばかり転勤に💦後輩は転勤を断るそう(=辞める)主人も目処が立たなければ辞めるようで現在38なので40になったときに退職を考えるそうです。40のときに転職がうまくいくのでしょうか...
私の本音としては今の時点で一から家族でやりなおしたい、30代での転職のがよいのではないかと、私も子供を預けて仕事にでる覚悟です。
アドバイスいただけないでしょうか

コメント

ぽっくる

仕事ができる方なら年齢関係なく転職してもやっていけるでしょうが…
給与等勤務条件は下がることは覚悟しなくてはならないと思います。

• みーさん

みーさん

そうですね、家賃を下げたりその他覚悟はしていますが、50代の社員のいない職場で先に行くほど先が見えません、ここでよく考えてほしいです

• 2月27日
  • ぽっくる

ぽっくる

なんで40歳なんですかね🤔
    管理職になっている年齢なので、求められるものも大きいですし、大変だとは思います。

よく考えたほうが本当にいいかもしれないですね。

• 2月27日
  • みーさん

みーさん

40から平だと給料下がるみたいで、今課長までいって転勤なんですが、どんどん周りの同年代がやめていって転勤先で2年40までやってみて60までやれないと思ったらやめるみたいな、40で帰ってくるのと今立て直すのと私個人では今もしくはいって1年以内に決めて30代で考えてほしいです

• 2月27日
  • ぽっくる

ぽっくる

それなら、ご主人は、まずは試してみたいのでしょうね。
    これから家をどうするかとか考えることも出てきそうですし…こちらとしては、ライフプランニングをちゃんとして欲しいですよね😣

• 2月27日
  • みーさん

みーさん

2年後辞めるとしたら2人目どうするかなど年齢考えても厳しくなってくるのかなとか思ったり、全体的に考えてほしいです😭

• 2月27日