※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

39週4日の経産婦です。子宮口は1cmで変化なし。張りはあるが痛みやおしるしはない。1人目は予兆なしで出産。陣痛時の子宮口開きが心配。2人目の進み具合を知りたい。

39週4日、経産婦です。
今日の検診で子宮口は1cm。2週間前から変わってません😂
張りは定期的にあるけど痛みはなく、おしるしなどの予兆も全くないです😅
1人目も全く予兆ないまま予定日を迎え、朝方高位破水→34時間後出産でした。

予定日過ぎるのはまぁ仕方ないとしてそんなに気にしてないんですが、上の子の時陣痛来ても中々子宮口開かずかなり辛かったので、今のうち少しでも開いててくれればな~なんて期待してましたがまだ1cmでガッカリ🗿
こりゃ陣痛来ても今回も開き悪いですかね😂
内診する度子宮口全然変わってなかった時のあの絶望感🗿
同じような感じだった方2人目の進み具合どうでしたか😆?

コメント

ちゅる(29)

40週2日で2人目産みました!
39週のときの検診で
子宮口はギリギリ2センチあいてるけどまだ硬いし、赤ちゃんも上の方と言われましたが
40週2日の朝に高位破水して
その日の18時半頃出産しました!

上の子の時は、
予定日当日の検診で
子宮口もあいてないし、赤ちゃんもおりてなく、促進剤四日間使って産みました!

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    ちなみに、上の子は本陣痛に繋がった日は
    朝の9時半に促進剤入れて、12時頃に出産で、2時間半。
    下の子は本陣痛に繋がって
    2時間ちょっとで出産になりました!

    • 2月27日
  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます!
    促進剤4日って🥶🥶
    聞いただけで震えます:(っ`ω´c):

    やはり2人目だと早くなるんですかね✨促進剤の威力すごいですね💪
    ただ痛みがドカン!!って来るのが怖いです🗿🗿

    • 2月27日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    下の子は促進剤使わずに
    高位破水してから
    自然にその日に陣痛来てくれましたよ😊
    経産婦さんはやはり進みが早いみたいです(^^)
    なのでなんの前兆もなくても
    一気に来る可能性もあると思います!

    • 2月27日
  • さくら

    さくら

    私も出来れば促進剤は使いたくないです😱😱
    進み早ければいいんですが、、
    早く産みたいんですが怖いです🗿

    • 2月27日
はる

2人目早い事の方が多いのでは??
私も予定日すぎるんですが、2人目は6ヶ月から2㎝あいたままやっぱり予定日超えで、促進剤つかって、促進打ち出して4時間でしたし。
3人目は軽く陣痛き出した時1㎝だったので、ちょっと刺激してもらったら30分で産まれてしまいましたよ🤣
子宮口あてにならないと思ってます😅

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます!
    2人目早いですかね😆✨
    やはり促進剤使うと早いんですね✨
    痛みが急に来るって聞くんでめちゃ怖いですが💦💦
    そして3人目だとさらに早いですね!!
    とても安産でお母さん思い💓

    陣痛来るまでの子宮口は当てにならないですかね😆
    スッポンと生まれるのを期待しておきます!

    • 2月27日
  • はる

    はる

    普通で産めるのなら促進剤オススメしません!!!
    ほんとめっちゃ痛いです😭
    休みなくずっと痛いので意味もわからず痛いです。
    それでも付かない人は産まれな人はあまり痛くないらしいですが😅
    あまりにするっと出るので、病院に少しでも怪しいならすぐ来てて!って言われてたので、すぐ行っててよかったーー!です🤣
    30分はさすがに病院着く前に出てしまってますよね😱

    • 2月27日
  • さくら

    さくら

    あああー😱やはりめっちゃ痛いんですね🥶出来るなら打たずにすんなり産みたい🗿

    ホントですね!!早く出てきてくれるのはいいけど早すぎても焦りますね💦💦
    前回が破水からだったので、一応経産婦だしどうなるかわからなくてソワソワです😂

    • 2月27日
  • はる

    はる

    私も1人目破水です!
    破水したら早くきて!って言われてただけなので、病院まで荷物担いで走ってたらめっちゃ怒られました😅
    そのまま車椅子出されました🤣🤣🤣

    • 2月27日
  • さくら

    さくら

    怒られたんですか😂💦
    今回はどう始まるのかドキドキです~🤯

    • 2月27日
  • はる

    はる

    けっこーな破水だったので、全部出ちゃう!って怒られました🤣
    先にゆってよー!って思いましたが😅
    毎回始まり違うのでどーなるんだろ?
    こーなったらどーしよー!とかおもってても案外あっさり上手いこといったってことよくありますよね🤣

    • 2月27日