※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲
子育て・グッズ

子育て経験者への質問です。二人目、三人目の育児で気づいたことを教えてください。

二人以上のお子様をお持ちの方、一人目の時ここはそんなに気にしなくても良かったな〜とか、こうすれば良かったな〜とかありますか?
二人目、三人目を育ててみて気づいた事とかあったら教えてください🎶

コメント

ひなかなmama

私の場合、はじめての子とあって、かなり神経質になっていました( ̄▽ ̄;)

他のこより…といろいろ比べたりで、病気になったのではないかとか、ほんと悩みました(-_-)‼

二人目を産んでからはだいぶ心にも余裕が持てていて、神経質なとこはなくなりました\(^^)/

その子その子に個性があるから、マイペースにいけばよかでたなーって、思います( ̄▽ ̄;)笑

• 食欲

食欲

マイペースってやっぱり大切ですよね(#^.^#)ありがとうございます♡

• 2月18日
こさゆりまり

一人目の時は、離乳食を手作りにこだわってたというか、手も空いてたので手作りばかりになってました!
外出先とかで、レトルトの離乳食を買っても食べなくて、ある程度になるまでは、毎回手作りの離乳食を持参してて大変でした。なので、手抜き?というか手作りばかりじゃない方が良かったなぁと思って、二人目からは適当に手抜きしましたよ!
あとは、どこに行く時も麦茶を持ち歩いてたので、麦茶以外飲みませんでした。カフェインもないし、体には良いんですが、烏龍茶とか緑茶とか、水を飲まなくて💦
いつでも、どこでも麦茶があるわけではないので^^;
夏とかすぐお茶がなくなって、でも麦茶が自動販売機にもなくて探し回ったり‥w
気にしすぎたかなぁ?と思います!

• 食欲

食欲

まさに、麦茶しか与えてません‼️
    麦茶以外も与えてみます(#^.^#)
    ありがとうございます♡

• 2月18日
  • こさゆりまり

こさゆりまり

食欲さんのお子さんは何歳ですか?
    あまり小さい時はカフェインとか気になるのでやめた方がいいかもしれませんが、カフェインの入ってない、水とかほうじ茶とか、十六茶とか、色々な味を経験させてあげてみるといいかもしれないですね^ ^

• 2月18日
  • 食欲

食欲

まだ8ヶ月なので、カフェインの入ってないお茶やお水にトライしてみます*\(^o^)/*

• 2月18日

もっと小まめにあった出来事などを記入してれば良かった。
沢山写真を残しとけば良かった。
を後悔してますね〜(*´_ゝ`)
今となってはどんなんやったけ〜?としか思い出せないので、記録を残せてたら見返して こんなんやったな〜って分かるんですけど。

• 食欲

食欲

私は妊娠した時から日記つけてます(#^.^#)それが二人目の時は役に立ったりするんですね〜*\(^o^)/*ありがとうございます♡

• 2月18日

こーしたらってゆーのは
わかりませんが…
私 生むにつれて 余裕がありますw
今 5人目妊娠中なんですが…♡笑

マイペース度 ヤバィかもw

• 食欲

食欲

5人目ー♡♡尊敬します‼️
    全員女の子ですか?♡
    私は3人欲しいんですが、一人目で心が折れてます!笑

• 2月18日

退会ユーザー

1人目は わからなぃ事だらけで 気がまいりかけましたが…
    落ち着いて来たら 大丈夫ですょ♡
    余裕も出てくるので(´▽`)♡

• 2月18日
  • 食欲

食欲

優しいお言葉ありがとうございます♡♡余裕がでてくる日を目指して頑張ります♡
    5人姉妹mama♡さんも風邪など引かない様になさってくださいね(#^.^#)ありがとうございます!

• 2月18日