※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
変なおじ
子育て・グッズ

妊娠中でだらけてしまう原因は自分だけではないかと悩んでいます。育休中で家事と子育てに追われ、感染症の影響で外出が制限されています。毎日同じ生活を送りながら、やりくりしています。春には子どもを外に連れて行きたいと思っています。

だらけてしまう😓
妊娠のせいでしょうか??
いや、妊婦で働いてなおかつ子どもも育てている方だって居るのに。。
妊娠のせいにしてるみたいで自分はダメだなぁ‥😣💦
こんな思いを持つ人はいますか?

近頃眠い〜なんか動きたくない〜なんて思ってしまってだらけています😅
少しお腹は出てきたけど、まだそんなに大きい時期でもないのに。。

育休中で時間にも縛られず、午前中掃除機がけ洗濯買物など最低限の家事をして子どもと過ごす。
感染症が心配な時期だし、(実際1月に子どもがノロにかかり夫婦共感染)支援センターなどはずっとお休み。
午後子どもが昼寝するとき一緒に昼寝。
(前はその隙に夕飯の下拵えか、1人ティータイムして新聞読んだりしてました。)
5時6時にようやく夕飯(手抜き)作り。
7時過ぎ〜夕食に風呂、9時半子どもと寝る。

ほぼ毎日こんな生活。
ダメやなーと思いつつ、これで問題なくやれてるし自分が楽に過ごせるしこのままでいくんだろうな。笑
春になったら子どもをもっと支援センターや公園にも連れて行ってあげようとは思っています!
なんか独り言みたいになりましたが、共感してもらえたら嬉しいです💦

コメント

3児mama

すっごい共感します!

私もつわりで本当に
吐いてしまって辛い日もあるけど
動きたくない、ダルいと思って
掃除機すらかけない日もありますし
ましてや里帰りで3月から
帰るのに荷造りなんか
つい最近しました(笑)

昭和チックな人とかは
つわり=贅沢病とか言う人
いますが
旦那は何も言いませんが
私みたいなのを見たら
そう言われるんだろな〜って
気が沈む事もありますが
頑張ろう、頑張ろうと思ってたら
潰れてしまうので
ほどほどに頑張ろうと自分に
ストップをかけてます!

  • 変なおじ

    変なおじ

    つわりきつそうですね😢
    そんな状態なら私も絶対掃除とかする元気ないと思います💦
    居るだけでも吐き気でひどいすから。。
    自分の体と赤ちゃんを守れていたらほぼほぼOKです😉💓
    しかも双子ちゃん!

    余談ですが上の子も下の子も同じ学年ですね!
    がんばりましょ♪♪

    • 2月27日
  • 3児mama

    3児mama

    けど、最近落ち着いて来たのに
    だらだらしてしまいます😱

    そうですね!
    お互い頑張りましょう♪

    • 2月27日
ままりん

いや、大丈夫です。
ここにもだらけ妊婦がいますよ。
仕事はしてますが、在宅にしてもらい、自分のできる仕事量の半分くらいしかこなさず、しんどければ休む
時短なのにそのあともぐでーっとし、娘とエコに遊んでとりあえず娘にご飯あげてあとは適当に、、、
主人に家事はほぼ任せてます笑
妊婦はゆっくりしていいんですよー
だらーーーっといきましょうー

  • 変なおじ

    変なおじ

    そう言ってもらえて嬉しいです😊
    在宅ワークも十分大変ですよ!
    お疲れさまです✨

    ぐでーっとだらーっと‥いい言葉です!笑笑
    なんかいつもより眠いです。。
    私も今まさに基本座ったままでエコに遊んでます。笑
    切迫とかでもないくせに。笑
    娘とお腹の赤ちゃんをお腹で無事育てて自分が心身健康でいられることが大事ですよね!

    • 2月27日
こまりえ

私もそうですよー😄
やる気が出ないというか😅
私妊婦だから〜と甘えてしまって!笑
普段バタバタ頑張ってきたんだからこんな時ぐらいのんびりしましょうよ〜
産まれたらこんな時間は無くなりますよー笑

  • 変なおじ

    変なおじ

    やる気出ないですね〜眠いし、、なんででしょう😅

    これまで頑張って来た分ゆっくりしてると思うことにします!
    生まれてすぐはまた余裕ないでしょうし、それからは家で当分2人育児が待ってますし!

    • 2月27日
こまりえ

余談ですが投稿者さんもゆかさんも出産予定日近いですね〜⭐️
なんか嬉しいです😊
のんびりと元気な赤ちゃん産みましょうね〜💕

  • 変なおじ

    変なおじ


    そうですね!
    それにこまりえさん含めコメントくださった皆さん割と近い時期ですよね💓
    ママがのんびり穏やかに過ごして、赤ちゃんも落ち着いて出てきてほしいですね〜!

    • 2月27日