※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

毎回ヘルシーなお店で食事をすることを提案する彼女に、彼氏は高カロリーな食事を楽しんでいる。彼女は楽しくないと感じている。周りに同じような人はいるか?

太るのが嫌なのか毎回遊んでご飯を食べに行くという約束でも、毎回ヘルシーな物にしよ!と提案しサラダランチやちょっとしたものがあるお店しか提案してきません。
メニュー選びも長く「これってカロリー高いかな?こっちのほうが低いよね?」とメニュー選びも中々決まりません。
全然たまになら良いのですが毎回ご飯行くと約束していてもそーゆーお店しか行きません。ヘルシーそうな蕎麦屋うどん屋を提案しても「ん〜もう少し軽いものがいいカモ(>_<)」と却下。彼女の理想はスープとサラダのような物です。
ですがSNSを見ると彼氏とはガッツリ焼肉、お寿司等高カロリーなものを食べています。おそらくそっちで高カロリーなものを食べる為に私とかのご飯では低カロリーに抑えたいんだと思います。でも正直こっちは楽しくないですよね(笑)このような子皆さんの周りにはいますか?

コメント

もちもちちくわぶ

います(笑)
ご飯行くのやめました。
きを使いすぎて疲れるので。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうなんです
    疲れます(T_T)
    なんの為に行ってるのかって感じです。

    • 2月27日
ゆう

自分と合わない人とは会わないのでいないですね😅

  • ママリ

    ママリ

    ですよね(笑)まだひとりランチしたほうがマシかもです。。

    • 2月27日
ママリ

さすがにいないですね💦
ほんとたまになら付き合えますが、こちらも楽しく美味しいもの食べてランチしたいですよね😭💞

  • ママリ

    ママリ

    ほんとたまになら全然なんです!でもヘルシーなものでもサラダ、スープとかだけなので。しかも行ってもおかずのみシェアしたりですㅠ_ㅠ

    • 2月27日
ぽよぽよ

一番仲が良くておバカな子がそんな感じです!
高カロリーなものも、他でも私とでもたまーにいってますが
私とご飯に行くとよく「これって太る?やばい?」って聞いてくるので、「大丈夫だと思う!だって野菜じゃん」とか適当なこと言うとそれを信じます😂

  • ママリ

    ママリ

    その子の場合優柔不断でもあるのでこれとかいいんじゃない?とか提案しても「んーでもこっちのほうがヘルシーではあるよね?(>_<)んーどうしよ決まんない」と何十分もメニュー表見ていかにヘルシーなものを探してます。

    • 2月27日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    面倒だけど、"これかこれ、良さそうじゃない?」って選択肢与えてみては?(笑)そのほうが早く終わりそうな気もします😅
    それでも、「えー、なやむなあ」って言わたらどうしようもないですが😂

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    えー悩むなあとかちょっとさすがにイラッとしますよね笑
    ヘルシーな店選んで更にへルシーなメニュー選びって(;>_<;)💧
    スタバとか行ってもいかにヘルシーな物が良いみたいで飲みたい物よりもヘルシーなメニュー探してます💦💦

    • 2月27日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    食べなきゃいいんですよ!!(笑)
    ゼロカロリーですよ😃
    もうその人とはご飯のおつきあいはやめて、「食べなかったらゼロだよ」って言ってしまいしょ😂

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれです😨笑
    彼氏との時は普通に食べるのに自分の時だけ質素なもので帳尻を合わせるって😖💧
    付き合いたてでいつまでも可愛くありたい気持ちは分かるのですが💧💦友達とでもたまには普通にご飯して欲しいなって思いますよね…毎回それだと本当につまらなくなってきますね
    0カロリーご飯会ですかね笑

    • 2月28日
ささみ

ご飯は好きな物食べたいのでご飯行くの辞めるかなと…。
正直めんどくさいですね(^^;)
集合時間と集合場所だけ決めて別々に食べたくなります(--;)

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれです
    まだひとりランチしたほうが。たまになら全然なのですが毎回ヘルシーなものにしない?(>_<)と。炭水化物のお店は絶対にNGなので。ひどいときは「お茶とかカフェとかで良いかも(>_<)」と言われる時も多々あります。彼女の理想はカフェで飲み物だけかちょっとしたサラダやスープです。

    • 2月27日
  • ささみ

    ささみ

    1人でどーぞって感じですよね(--;)
    外食位は好きな物食べたいですよね(´Д`)
    そんなにカロリー気になるならランチ行かなきゃいいのにと思ってしまいました(^^;)

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとまだ小さな赤ちゃんも居るのですたまにの息抜きの外食でたまにの友達とのご飯なのにと思ってしまいます。
    彼氏との帳尻を合わせのご飯に付き合うのってどーなんだろって思ってきました(笑)

    • 2月27日
  • ささみ

    ささみ

    彼氏に付き合わせればいいのにって思いますよね!!
    うちは友達とか実母との帳尻は日頃の夕食で合わせてます(^^;)

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    本当太りたくないなら彼氏とも付き合わせて美を追求して欲し
    い😓久々に会う友達とご飯でそれって自分は出来ないです

    • 2月28日
  • ささみ

    ささみ

    久々に会ってそれだと会うの嫌になりますよね(´△`)

    • 2月28日
0101

私も美味しいもの大好きなのでそれは嫌です。。😅
物足りなすぎてまいります💦笑
カロリーの話ばかりの人、昔居ましたが疲れました🙀
ランチ食べてから集合してカフェとかでお茶しよう!とかどうですかね??
まあ、無理してその子とはいかなくても良いかもですね👍

  • ママリ

    ママリ

    ですよね私もたまにの外食は美味しいご飯食べたくて(>_<)そんながっつり激ヤバ高カロリーなご飯とか求めてる訳じゃないし(笑)普通にご飯食べたいですね。(笑)さすがにサラダのみはきついですよね。。、

    • 2月27日