※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が食事の様子について相談中。一緒に食べるときは様々な行動をするが、食べたいときもある。理解できないこともあるが、一緒に食事を楽しみたい。

同じようなお子さんいませんかね?
2歳3ヶ月の娘…あたしやパパと一緒にご飯を食べるとすぐご馳走さま!と言ったり、いらないって全然食べなかったり。
でも、あたしが違うことしてたりして居ないと食べてます笑
食べてて、途中であたしが行くと少ししておしまい!ってなったり…😂
なんなんでしょ😂
一緒にご飯食べたいです😂

コメント

まぬーる

わがまましてますね😃試されてます😁
ちょっと真剣に叱ってみてはどうですか?
躾のチャンスだと思いますよ。

  • みるきー

    みるきー

    試され出るんですか?笑
    ただのイヤイヤかと😂
    躾できるときに躾たいとおもってます!
    例えばどのように話せばいいのでしょう?💦

    • 2月27日
  • まぬーる

    まぬーる

    みんなで食べないと、あげないよ!
    とか、ママと一緒に食べないと、今日はご飯なしだよ!
    とかですかね☺

    ぜーんぶたべたら、デザートがあるよと
    釣るのもいいですね!
    知能犯な部分もでてきますから、そこは
    言葉で引き寄せたりしていけるといいと思います✨

    • 2月27日
  • みるきー

    みるきー

    そういう感じでもいいんですね!
    今日わまだ食べてくれたほうなので、明日から試してみようと思います!
    …でもうちの子は、そういうとじゃあ食べないってなりそうです😫

    デザートで釣るのは、お片付けしてもらいたい時や、お利口に出来た時にやってました!
    やはり知恵がついてきてるので美味しいのもらえるとわかると頑張るんですね😂

    • 2月27日
ママリ

ちょっと違いますが、
なんとなく似てます笑
うちは、私と2人だと食べますが、
旦那や、お客さん来ると、
遊んで食べません💦

  • みるきー

    みるきー

    わあ、似てますね!
    うちの子も旦那いると尚更食べないです!笑
    絶対お腹空いてるだろって、時も食べないです( ˘•ω•˘ )

    出先だと食べる時すごい量食べるんですけどね😂

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    同じ!笑笑
    遊びたがりな感じですか?🤣🤣

    • 2月27日
  • みるきー

    みるきー

    そうです!笑
    ご飯の時ってあまりテレビ消したりしないんですが、食べないからテレビ消すようにしたら勝手にリモコン探す😂
    ぬいぐるみと遊ぶ😂
    もーどうしたら😂

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    うちはテレビ消してます🤣
    そして昨日は、お腹すいたー言ってたのに、
    パパ帰宅したら、絵本のとこに行き、
    絵本持ちながら読んでと泣く笑💦💦
    こちらも、どうしたら🤣

    • 2月27日
  • みるきー

    みるきー

    消してるんですね!
    うちはテレビついてる方が見ながら食べる時があってつけてます笑
    お腹も空いてるけど遊びたい気持ちのほうが強いんですかね😭
    絵本読んで満足してご飯食べてくれたらいいけど食べないかもしれないし…
    ちゃんと食べる日は来るんだろうけど先が見えないですよね😂

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    食べるときは食べるんですけどね、、
    先見えないですよね、同じく笑笑

    • 2月27日
  • みるきー

    みるきー

    ほんとそれです😂
    食べる時と食べない時の差がありすぎて、なんで食べないの!ていらいら泣きたくなる日と褒める日の繰り返しです笑

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    分かります笑笑
    昨日初めて軽く怒鳴りましたw
    怒鳴っても仕方ないw😭🤣
    最終的にパパに20分外出してもらい、
    完食爆

    • 2月27日
  • みるきー

    みるきー

    完食してくれたらそれわそれでよかったと思いますよね😂💦
    私は最近怒鳴ってばかりで😞
    多分それもあって食べないのもあるのかと…
    旦那にも、いつもこうだよ最近。イライラしてくる。と言ったら、まだ2歳だよ、イライラしてどうすんのって。
    これからだよね〜って。
    旦那にもイラッとさせられます😫笑

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    今日はパパいても、完食してくれました😭❤️お腹空いてたら、誰がいようと食べますよねー。
    分かります、分かります!
    ママは常に本気で向き合ってるから、
    余計にですよね😭😭💦

    • 2月27日