※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

早産時、赤ちゃんは大きな病院へ、母親は個人病院へ。場合により異なる可能性があります。気になることは相談してください。

個人病院の産婦人科に通ってます。
もし、早産でNICUに入ることになったら
近くの大きな病院に転院と言われてるんですが
その場合産むのは個人病院ですか?
赤ちゃんだけ大きな病院に搬送になり、私は個人病院に入院になるんでしょうか?
時と場合によるんですかねぇ...
万が一のことを考えてたら気になって..💦

コメント

kiiko♡

私は個人病院で出産しました‼️そして帝王切開で赤ちゃんを産みましたが、急遽NICUがある大きな病院に赤ちゃんだけ運ばれました😭退院するまで私は個人病院に一人入院でしたが、帝王切開から6日の昨日無事に退院してきましたよ〰️😃

  • ママリ

    ママリ


    おめでとうございます✨
    急遽帝王切開、大変でしたね(><)
    無事に退院できてよかったです!
    早産とかではなくて...ですか?
    ご自身は個人病院に入院だったんですね💦

    • 2月27日
  • kiiko♡

    kiiko♡

    ありがとうございます☺️
    二人目で予定帝王切開でしたが…早産ではなく38週で手術だったのですが、それでも早かったみたいです💦💦
    私は6日一人で個人病院に入院し、退院までの残りの3日息子と一緒です☺️

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ


    38週でもNICUに入ることもあるんですね💦
    個人病院に入院1時金は払ってるし、どうなのかなー?と。
    子どもだけ搬送も辛いですが、息子さんと今は一緒にいられてよかったです!

    • 2月27日
  • kiiko♡

    kiiko♡

    出産って本当に何があるか分からないですね‼️今回改めて思いました😌
    出産って命懸けだなぁーって😭😭
    NICUに6日入院して7万程でした😌私の退院の時はどのくらいだろう…一人目は5万円程でした‼️

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ


    本当にそうですよねぇ。
    できれば正産期までお腹にいてほしいんですが、ちょっともつかあやしくなってきまして...
    でも総合病院には入院したくなくて、個人病院を選んだのにどうなるんだろうか?と。
    ありがとうございます。

    • 2月27日
  • kiiko♡

    kiiko♡

    正産期まではお腹にいて欲しいですよね‼️心配ですね、大丈夫ですか⁉️
    あと少しお腹にいてくれたらいいですけどね☺️あまり動かず安静にですよ!!

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ


    少しでも変な感じがあるとドキドキします💧
    ひとつの山は34週で、次は36週...ともってくれたらいいかなぁと思います。

    • 2月27日
ちーた

切迫早産から早産になってしまいました😭
個人病院で緊急帝王切開し、赤ちゃんは翌日総合病院のNICUに転院しました😢
わたしは今日個人病院退院できましたが、赤ちゃんはまだしばらく入院とのことです💦

  • ママリ

    ママリ


    おめでとうございます✨
    切迫早産...やはり怖いですね😨
    手術は元々の病院で、赤ちゃんだけ搬送されるんですね。
    ですが、ご無事でなによりです。

    • 2月27日
  • ちーた

    ちーた

    その個人病院の、先生の判断にもよると思いますが…💦
    わたしは、切迫早産で入院中、早期胎盤剥離になり一刻も早く帝王切開しようということでそこでの出産でした。
    設備などの関係もありますし、そのときの週数もかなり関係してくると思います😢

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ


    胎盤剝離とは...💦
    大変だったのですね(><)
    何週だったのですか?

    • 2月27日
  • ちーた

    ちーた

    すっごい痛かったです😭
    34w5dでした。
    もともと、34週2000gを目標に、といわれてて、その日エコーすると赤ちゃん2000前後かなって感じだったので、ここでやろう!となりました😢
    わたしがいたクリニックでは、もし34週届いてなかったら、母体搬送だったと思います💦
    34週でも助産師さんたちは不安がってました😓

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ


    ギリギリのラインといわれてる週数ですね💦
    母体搬送ということもあるんですね。
    大変だったかと思います。
    出産は何があるか本当に分かりませんね。
    貴重なお話、ありがとうございました!

    • 2月28日