※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
妊娠・出産

妊娠しているか不安です。働きたいけど雇ってもらえるか心配。旦那にもまだ話していない。どうしたらいいでしょうか?

これって陽性でしょうか?😅夫婦生活は、一回しかありませんでした…生理予定日は、今週の土曜日です…

子供を保育園に預けて働こうと思っていて入園が決定したばかりです。家計的にも厳しい…😥仕事は1から探します。パートで働こうと思ってます…けど、妊娠してたらどこも雇ってもらえませんよね?諦めずに探すか、最低な決断で諦めるか…😥
旦那はまだ知りません…

妊娠分かってても1から働いた方みえますか?
こんな質問すいません…

コメント

mine

陽性だと思います❣️
妊婦さんだと雇ってくれるとこは少ないでしょうね…雇う側もリスクありますから…
内職などいかがでしょう❓🤔💡

• あやさん

あやさん

ありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね…困りますし迷惑ですもんね😥内職、考えましたが旦那が納得するかどうか…私の仕事を宛にしてて、パートで週3日で、月5万は、稼ぎたいといった時少なすぎる!って言っていたので…

• 2月27日
❤

おめでとうございます❤
私もパートの面接を合格をもらったあとに妊娠が発覚しました。正直に言ったら無理ない程度に働いていいよ!と言われ今普通に働いています。
小さなパン屋です。私も家計がカツカツなので働く事にしました!

• あやさん

あやさん

ありがとうございますm(_ _)m
    パン屋さん、良いですね!つわりは大丈夫ですか?

• 2月27日
  • ❤

間違えて違う方の所に返事してしまいました。すみません💦

• 2月27日
  • あやさん

あやさん

いえいえ、大丈夫です。そうなんですね〜けど、無理はなさらないで下さいね。

• 2月27日
りらっくま

市によっては、内職でも保育園の入所が可能だと思います!!一度確認してみてください💪

• あやさん

あやさん

確認してみたいと思います。ただ、認定こども園なのでお母さんの就労は関係ないって園長先生は言ってみえたのですが、仕事出来なかったらキャンセルも考えてるので聞いてみたいと思います。

• 2月27日
  • りらっくま

りらっくま

うちの子も認定こども園に通っています❤︎

就労が関係ないのは、多分ですけど
    3歳児(年少)からです😭

お身体気をつけてください✨

• 2月27日
  • あやさん

あやさん

そうなんですね。私立ですか?
    たぶん、未就園児でも就労は関係ないって言われた気がします。けど、聞いてみます。

• 2月27日
  • りらっくま

りらっくま

私立です!!
    市によって違うかもしれないので
    違ったらすみません💦

• 2月27日