※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiley&happy_mom
子育て・グッズ

ベビーカーは生後何カ月から使うか悩んでいます。古いタイプのベビーカーをもらったが、自分で座れるタイプでショックを受けています。

皆さんはベビーカーどれくらい使ってますか??私はおさがりのベビーカーを頂いたのですが、私が想像してたのと違い、自分で座れるようになってから使えるようなベビーカーで、しかもハンドルが前と後ろにセットできるものでなく、旧型って感じがして、ちょっとショックを受けてます(;_;)皆さんは生後何カ月くらいからベビーカー使い始めましたか??

コメント

みかん

生後1ヶ月からと書いてありましたが、新生児から使ってましたf(^_^;

• smiley&happy_mom

そうなんですね!お返事ありがとうございました\(^o^)/

• 2月19日
まる

1ヶ月過ぎてから使い始めました!
新しいの買った方が良いかも?

ベビーカーは産まれてからでも間に合うので、とりあえず抱っこ紐で不便を感じたら買う方向でいこうか検討中です♡
    買いたい方が山々ですが(;_;)笑

• 2月19日
ライム

もしかしたら、B型ベビーカーだと思います。A型は、1ヶ月から使えますが、B型は、お座りした頃が目安だったはずです。

調べてみたらB型でした!旦那も私も初めての子供なのでベビーカーがどのくらい使うのか想像ついておらず、産まれてから様子を見てA型を検討中です♫

• 2月19日
ふゅ

生後1ヶ月過ぎてから使ってました(^^)
お下がりですと文句は言えませんね〜。。質によっては、もう1台買われてもいいかと思います☆

お下がりでしかも旦那の従兄弟からわざわざ遠くから送っていただいたので、何も文句を言えず...やっぱり最初に見るべきでした(^_^;)

• 2月19日
まり♡°

1ヶ月から使っています♩
お出かけは必ずと言っていいほどベビーカー(AB型)でお出かけしています^ ^
荷物もかけれるしランチするときには寝かせたり座らせたりすることができるので✳︎
両対面の方が子どもの顔も見えるので安心ですよね!
ちなみに抱っこ紐は月3回ぐらいしか使ってないです(^_^;)
ベビーカーは気に入ってるやつのほうがいいと思うので新しく買ってもいいと思います♡
今お持ちのベビーカーはB型なのかな?と思いました!

私もまだ産まれてませんが早速新しいベビーカー買いたくてしょうがないです(;_;)
    でも金銭的にベビーカーは生まれてからの様子を見てからまた決めることにして今は必要な物を揃えようと...なので抱っこ紐は私の好きな物を買ってもらいました♡

• 2月19日
琉希ママ

私も1ヶ月検診の時に使いました(ˊᵕˋ)
でもバス移動が多いのでまだ5回くらいしか使ってないです笑
ほぼ抱っこ紐になってます(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

私もバス移動タクシー移動が多いので抱っこ紐で間に合うかな?
    とりあえずベビーカーは検討中になりました(^_^;)

• 2月19日
  • 琉希ママ

琉希ママ

電車バスはベビーカー使うの抵抗ありますょね(´இωஇ`)
    ベビーカーは生まれてからでも遅くないと思いますのでゆっくり考えてください(ˊᵕˋ)

• 2月19日

そうします!産まれてからしばらくは外出も減りそうですしね(^_^;)

• 2月19日
  • 琉希ママ

琉希ママ

今のうちにいっぱい外の空気や外でやりたい事などしといた方がいいですょ(ˊᵕˋ)
    産まれたら時間が全然なくなるので(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)
    インフルエンザも今年は3月までと長いので気をつけてくださいね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 2月19日
Jiai♡

いただいたのはB型のバギーっぽいですね!バギーもいずれ使うようになると思うので、セカンドベビーカーとしてとっておいて新しいベビーカーを購入してはいかがですか?

なるほど、そういう事も可能ですね!
    旦那の従兄弟から譲って貰ったものなので、旦那も気に入ってはないんですが、会った時に違うベビーカー使ってたら...なんて事も考えて2人して、はぁ...って感じです(^_^;)

• 2月19日
*ぱん*

ベビーカーばっかり使ってます。我が家は車がないので。検診にいくとき、バスや電車に乗るときなどは抱っこ紐です。状況を見極めて。
小さい頃から両方まんべんなく使わないと嫌いになっちゃうみたいなので、気をつけました。

そういう事もあるんですね!
    私がこのベビーカー気に入ってないから使わないように抱っこ紐で頑張ろうって思っても、ベビーカーに乗せないとたぶんチャイルドシートも嫌いになっちゃいそうですね(^_^;)

• 2月19日
エリチン

うちも同じようなのをもらいました。
チャイルドシートにもなるバギータイプで成長に応じて外すとB型のベビーカーとして使えてお願い高いらしくしっかりはしているものでしたが、組み立てるのが大変だっし、持ち手の問題とかとあって、A型の新しいのを買いました☆
ワンタッチで折り畳みできて便利だし、うちは車移動ばかりですが、スーパーとかでも使ってて便利で週に何回も使います。
少しの買い物やグズってる時は抱っこひも使っています。

そうなんです!組み立てるのがすごく大変みたいで旦那も若干、思ってたのと違うベビーカーでさらに組み立てるのがややこしいことにイライラ(^_^;)
    様子を見てからですが、我が家もA型買うことになりそうです(^_^;)

• 2月19日
こころ

1ヶ月検診が終わってから使い始めました。新生児でも使えるA型を購入した方がいいのではないかと思います。
B型は腰がすわってから使えるかと思います。小さくたためる簡易なものが多かったりするのではないかと。
状況に応じて2台を使い分けています。
うちの子は動けるようになってからというものベビーカーやチャイルドシートに大人しく乗っててくれません。
カチッとすると縛られてるのが嫌なのか泣きわめきます💦
なので、抱っこ紐大活躍です!
よくお出かけして他の赤ちゃんとふれあっていて、発達も早く、いいベビーカーを買ったのにそんなに使えていません。もったいないです。
言葉をなんとなく理解するようになって大人しくしていてくれたらまた乗ってくれるかなと期待しています。
友達の子は同じ月齢ですがやっと寝返りするようになったくらいで大人しく乗っててくれるみたいです。子供にもよると思います。

外に行く機会が多々あるのであれば、ベビーカーはとても便利なので買い足した方がいいかなと思います。私は高いものはオススメしないです💦

なるほど!すごく丁寧にありがとうございました!私もしばらくは抱っこ紐で様子を見ようかなと思います(^_^;)
    旦那がいない時はバスやタクシーでの移動が多いので、まだベビーカーをどこで使うかも想像が付かず...でもこのみさんのアドバイスを参考にしながら考えてみます!

• 2月19日
ひーこ1011

対面にできないのなら、B型の可能性が高いですね〜f^_^;
低月齢から使う予定なら、腰座りまでレンタルするか、新しいA型のベビーカーを購入された方が良いですね☆

うちは、お下がりでA型のコンビのメチャカルもらいましたが、肩紐なくて子供が転落したり、色々あって、結局買い直しましたf^_^;

私の理想のベビーカーじゃないっていうショックだけが大きかったです(;_;)
    旦那にもA型だったら、対面式にもなるし、自由にセットできるんだよ!って交渉したらとりあえず産まれて様子を見てから決めようって事になりました(^_^;)
    バスやタクシー移動が多いのでベビーカー使うかな?って心配もありますが、買ってくれないかな〜(;_;)笑

• 2月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですよね〜f^_^;
    いただきものだと使わないわけにもいかないし…
    でも、B型だったら暫く使えないので、ベビーカーが必要だったら買うかレンタルしなきゃですね〜💦
    うちは車移動が主なので、よく分からなくてすみません💦
    もしかしたら抱っこや抱っこ紐だけで何とかなっちゃうかもしれないですもんね(^ ^)

• 2月19日