※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
妊娠・出産

妊娠中でもアルロイヤー点鼻薬は大丈夫ですか?耳鼻科で処方されたけれど不安です。使用経験のある方いますか?

いつもお世話になっています☆
一昨日から鼻炎が酷くて先程、近所の耳鼻科に行ってきました。
妊娠中であることを伝えて、飲み薬ではなく点鼻薬を処方してもらったのですが、アルロイヤー点鼻薬って妊娠中でも普通に使って大丈夫なのでしょうか?💦
妊娠してから薬にやたら敏感になっていて、耳鼻科の先生は大丈夫だからーって軽い感じで、信用してないわけではないのですが少し不安になり、こちらで聞いてみました😅
使っていた方いますでしょうか?

コメント

はる

産婦人科の検診は近いうちにありますか😊?
お答えになっていなくて申し訳ないのですが、前に私が産婦人科で市販の鼻炎薬ってどれなら大丈夫とかありますか?と先生に聞いたところ、この薬なら大丈夫ですか?と具体的な薬を教えてもらえれば答えられると言われたことがあったので検診が近いうちにあれば産婦人科の先生に聞いてみるのがいちばん安心かと思います☺️✨

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます!
    検診は再来週なのでまだ先です💦
    やっぱり、産科の先生に聞いたほうがいいですよね😅

• 2月27日
  • はる

はる

耳鼻科の先生が大丈夫と言っていたなら平気なのだと思いますが妊娠中は敏感になっちゃいますよね😭😭

• 2月27日
  • ゆっか

ゆっか

そうなんです😅
    今までは気にならなかったのに、妊娠したとたん食べ物にまで敏感になってます(笑)
    ありがとうございます😊

• 2月27日