※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘党ママ
ココロ・悩み

上の子がチックになり、保育園でも担任の先生から指摘を受けた。下の子に構ってあげられず、怒りやすい。下の子だけを預けて出かけようとしたが、保育園で許可されなかった。

上の子がチックになってしまいました。
保育園でも担任の先生に最近酷いと言われました。

どうしても下の子がいると上の子に構ってあげられないし、怒ってしまいます。
ゆっくり遊んであげられない😓

今日下の子だけ保育園に預けて上の子と出かけようとしましたが、保育園でそれはダメだと言われてしまいました・・・
事情を説明しても下の子だけ置いていくのは可哀想だと。
確かにおかしいのは分かってます。私が悪いのは分かってます。
2、3日前に言った時に言って欲しかったなと。

コメント

精神的な不安定さから来るんですかね、うちも下の子はまだわからずやってることが多いのです同じことしててもつい上の子だけ怒ったりしちゃいます😂
保育園の言っていることもわかるけど…わかって欲しいですね😢
お休みの日に下の子をパパに預けて2人でお出かけしてはどうでしょう。あとはお風呂の時間だけは2人で入るなど。うちはお姉ちゃんがいつもママとお風呂が良い、や一緒に寝る、など言うので下の子はだいたいパパです 笑

• 甘党ママ

甘党ママ

パパにも協力して欲しくて話はしたのですが、普段子供と触れ合わないので下の子は泣きます(笑)
    パパの仕事帰りが9時なのでお風呂は結局私です😵

でもそーゆう簡単なことからやってみます😆❤️
    アドバイスありがとうございます!

• 2月27日

退会ユーザー

パパが遅いと難しいですょね😂うちも下が1歳4ヶ月、目が離せなくて大変なのが良くわかります😢お風呂も1人ずつ入れるわけにも行かないですもんね⤵️⤵️下のお子さんが慣れるためにもパパに預けて良いと思いますょ!泣くのは仕方ないょね💦

• 2月27日
3児ままん

保育園もひどいですね😣💦
旦那の弟の子もチックでした💥
その子わ三人兄妹の真ん中で
話しかけると瞬きが凄かったです💦
ですが、
正月にあった時良くなっていました🎵
(正月ぐらいしか会いません💦)
そのママが言うにわ
保育園の先生があってなかったみたいで
学年が変わって先生が変わったら
落ち着いてきたと言っていました💡
でも未だに前の先生にあうと
瞬きが凄いらしいです😣💦
なので、
絶対的に家庭だけの影響ッて訳でわ
ないと思いますよ😊❗️
ママの大好きッて気持ちを
いっぱいいっぱい伝えましょ💓

旦那さんが休みの日で良いんじゃないですかね🤔?
旦那さんと下の子、ママと上の子、でお出かけ、散歩、それだけでも上の子嬉しいと思います☺️

うちもは吃りが酷かったです😭
指摘するとよくないと言われますが、気になっちゃいますよね😱あとは目をぎゅっとつむったりもしてましたが、今はよくなりました!私は特に上の子だけ特別扱い?したりはしなかったです!下の子が機嫌のいい時に一緒になって遊んだり、普段よりお話聞いたり…気を付けてたくらいです😊

えびちゃん

嘘も方便で下の子は健康
上の子は病気っぽいので医者に連れていってから行きますと言ってたまに遅刻するのはどうでしょうか?

片方休ませたら片方も見てよとなるのであとはおばあちゃんに下の子を見てもらうとかになるかと思います。

ですが我が家の様に親が病気で全滅って家庭もあるので難しいですよね。