※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん♡
妊活

基礎体温は不安定で、生理は周期的に来ているが無排卵や病気か心配。妊活中で不安。(30文字)

基礎体温をつけ始めたのですが、ガタガタです。
生理もちゃんと周期的に来るし、生理日数も5日〜7日で安定してると思うのですが、無排卵とか何か病気なのでしょうか??
妊活頑張ってるけど、不安になってしまって…(◞‸◟)

コメント

しおしお

生理は茶色っぽい血とかありますか?
私も生理周期はちゃんとしてましたが基礎体温はガタガタで病院へ行ったらホルモン数値が良くないとの診断を受けました💦
まだつけ始めたところということでうまく計れてないということかもしれませんが(^^;;

• くーちゃん♡

くーちゃん♡

茶色っぽい血はないです。
    3ヶ月位付けてみてクリニック考えます。

ありがとうございました(*^^*)

• 2月16日
華

つけ始めは測り慣れてないからガタガタになるみたいですよ(^^)!

• くーちゃん♡

くーちゃん♡

ありがとうございます(*^^*)
    不安だったのですが少しホッとしました。

まずは3ヶ月続けてみます!

• 2月16日
りんたろすchan

つけ始めはガタガタになりますよ。
最低3カ月継続して行くと、
慣れてきてグラフもキチンと安定してきますよ。
もう少し続けてみてくださいね。

• くーちゃん♡

くーちゃん♡

ありがとうございます(*^^*)
    まずは3ヶ月くらい頑張ってみます☆

• 2月16日
らくしゅみ

私もガタガタなグラフになっちゃう人でした。

私の場合、kurumickeyさんと違い、生理不順もあったので、妊活3ヶ月くらいで早めに婦人科を受診しました。結果、多嚢胞性卵巣症候群という排卵障害があることがわかりました。
その後、排卵促進剤と婦人科の先生の指導のおかげですぐ授かることが出来ました。

生理周期も日数も安定されているということなので、私のケースは当てはまらないと思うのですが、不安であれば1度産婦人科を受診されてみてはどうでしょうか?

何もなければ安心して妊活に励めますし、もし何か見つかったらより妊娠しやすい体づくりをはじめるきっかけになりますし。

早く赤ちゃんがお腹に来てくれるといいですね。応援しています!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• くーちゃん♡

くーちゃん♡

すうですよね…
    もう少し基礎対応続けてどうにもガタガタならクリニック行ってみます\(^o^)/

詳しくありがとうございました(*^^*)

• 2月16日