※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん☆
妊娠・出産

誘発分娩の服用タイプの促進剤での出産時間は個人差があります。経産婦で子宮口2〜3センチ、赤ちゃんの頭が下がっていない状況では、服用後の時間は変わります。

予定日から1週間過ぎ、誘発分娩の為今日から入院になりました。
促進剤は点滴ではなく、錠剤で服用するタイプのものらしいですが、服用タイプの促進剤で出産された方どれくらい時間かかりましたか??
*経産婦
*子宮口2〜3センチ
*赤ちゃんの頭はまだ下がってきていない
このような状況です!
人それぞれだと思いますが、参考にさせてください!!

コメント

ぼん

わたしはそれだと効かなくて点滴になりました😂
ちなみに初産でした!

ままり

はじめして!
私も錠剤の薬使いました!!
私は初産婦ですが、、
促進剤を使ったのはまだママさん☆さんと一緒の子宮口2.3センチの時でした。
最初促進剤を使う時に先生から
今日は産まれないと思うよと言われましたが、朝の6時ごろから使ってお昼の14時に生まれました☺️
徐々に痛みが強くなっていき10時頃から猛烈に痛みだしてきましたが助産師さんにはそれでもまだ今日は産まれないと言われましたよ😰
12時くらいにはもう気を失いそうなくらいでしたがそれでも今日生まれるかもだけどまだまだ産まれないねといわれましたが
13時半くらいに私が限界に足して子宮口をみてもらったらもう8センチになっていたので急いで分娩準備に入った感じでした、、
私と違い経産婦さんですし個人差もあると思いますが少しでも参考になればとおもいます、、😢
いきなり激しい陣痛来るのかもしれないので
頑張ってくださいね😭!!!
応援しています!!

まいっちょ

私も27日から計画分娩で入院中ですが明日まで持ち越しです(>_<)

2人目の時は朝から錠剤とバルーンで誘発して次の日のお昼過ぎに産まれました。

この時は子宮口1cm、頭も下がっていない状況でした。

ママさん☆

ありがとうございました!
今日促進剤服用2日目で、本陣痛に繋がり夕方無事出産できました!

まいっちょさん頑張ってください!!