※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の離乳食について、何を使って作っているかや必要なアイテム、購入場所、いつから始めたかについて教えてください。

こんにちは(^^)♡あと10日ほどで5ヶ月になる息子がいます!離乳食を始めようと思いますが、皆さん何を使って作っていますか?スタイやベビーチェアーなどどのようなものをお使いですか?たくさんありすぎて迷ってますf^_^;)赤ちゃん本舗や100均など購入場所も教えて頂けたら嬉しいです!あと良かったらどの時期で始めたかなどもおききしたいです(>_<)

コメント

RKmama

こんにちは!
うちはバンボに座らせてました✨
首座った当たりから、バンボを
使っていたのでそのまま😅笑
1歳ぐらいで豆イスに変えました👌🏻
購入場所はどちらもトイザらスです!

スタイは最初のうちは、そこまで
汚れないので普段使ってるスタイと
すぐ拭けるようにガーゼ濡らしてました!
段々自分で食べるようになって
スモックを買い、おでかけのときは
紙エプロンを買いました!!
紙エプロンは100均にもあるし、私は
西松屋で購入してます!!
スモックも西松屋です👌🏻

ずんママ

ありがとうございます!バンボ買ってみたいんですが何ヶ月くらいから何才くらいまで使えましたか?うちの子ちょっと太もも太いのですぐ座れなくならないか不安です笑
スタイなどは普通のでもいいんですねー!あのすり鉢や茶こしなどある中で何を使って作ってましたか?

RKmama

うちの子は細いみたいで2才の今でも入れます😅
下の子は1歳でお尻から離れないです😅笑
次の子に使えるし、持ち運べば座敷がないご飯屋さんでも使えて便利なんですけどね😫
すぐ、座れなくなる子もいるみたいですね😅

最初は、ほんとに少しなので普通ので大丈夫でした!うちはすり鉢ばっかりでした✨
ご飯も野菜もスリスリしてる方が多かったです👌🏻
歯も生えるの早かったので😳

• ずんママ

ずんママ

ありがとうございました(>_<)!バンボを欲しくてずっと悩んでましたが離乳食の時にバウンザーだとゆらゆらしてるし、ベビーチェアーにのせれるほどお座りできてないので買ってみようかと思います(^^)やっぱりすり鉢なんですねー✨✨100均で探してみます!ご丁寧な返信ありがとうございました♡♡

• 2月16日