※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

幼稚園のママ友の子供が他の子に意地悪をしている情報を自分の子供から聞いた場合、言うべきか黙っているべきか悩んでいます。友達と揉めたくないが、知らせた方が良いか迷っています。どうすべきかアドバイスをお願いします。

幼稚園のママ友、1番仲良いママ友なんですが
もしママ友の子供が友達に意地悪していると
自分の子から聞いたら言いますか?黙ってますか?
内容的にはうちの子にではないですが
1人の子に可愛くない!とか
足とか手にパンチ🤛してるみたいです。
でももちろん子供が言うことなので
自分の娘の話を100%事実とはわからないし
その時の雰囲気やニュアンスもわかりません。
もちろんママ友と揉めたくないのは前提ですが
知ってて言わないほうが身の為?
言ってあげたほうが友達?と
考えてしまいます。
みなさんならどうしますか??

コメント

Sapi

子供から聞いただけなら言いません💦
どう伝えても変な感じになりそうだし
ママ友ほど薄くてすぐ手のひら返す関係ってないと思ってるので
何事も触らぬ神に祟りなし、です🤣

YY

ほんとにその時のニュアンスや
流れによりますね、、
気になるなら担任の先生に言います!

deleted user

自分が現場目撃してないのでわたしなら言わないですね〜💦身の為というかそこはママ友の子とよその子の問題なので首突っ込まなくていいと思います🙄

anchan♡

自分が目撃してないことだし子供が言うことなのでママ友本人には言わずうちの子がこのようなこと言ってて〜と担任の先生に相談してみたらいいと思います☺️

nana


みなさん意見一致なので
言わないでおこうと思います😂
ちなみに、パンチや可愛くないとかはないですが
うちの子も軽く遊びに入れてあげない!とかは言われたことあります😂😂
少し注意が必要ですよね💦