※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お金・保険

育児休業給付金について不安です。会社が申請してくれるけど、提出した書類が正しいか心配。提出済みの書類で給料は入る?わかる方、教えてください。

育児休業給付金について。
1月6日から育休中です!
私の会社は、申請を会社がしてくれるみたいです。
が…初めてできちんと申請してるか、
振込があるのか今更不安になり質問させていただきます。

産休終わり前に、会社から
☆母子手帳の出生のページのコピー
☆銀行口座のわかるもののコピー
を提出するよう言われ、12月末に提出済です。
この用紙(写真)を会社がきちんと提出していれば、
私にお給料は入りますか?

お金のことであまり会社に電話したくなくて…
わかるかたお願い致します。

コメント

ぷりん

してくれるならちゃんと入るんじゃないですか?☺️ 私は5月頭くらいになると言われて早く入らないかなぁーとずっと待ってます(ToT)笑

  • なつみ

    なつみ

    事務員が新しくて少し抜けてる人で…
    よく忘れるんです(笑)
    本社はしっかりしてるんですが(・_・;
    早く貰いたいですよね!

    • 2月27日
  • ぷりん

    ぷりん

    一応その書類出した後にどれくらいに入るか確認してもいいと思いますよ😃『送りました❗だいたいいつ頃入りますかね~』みたいな☺因みに私は育休これくらい入るという書類はいただきました☺

    • 2月27日
りな

入ると思います◡̈❁
同じく1月から育休入りましたが、今月振り込まれました♪
2ヶ月分まとめてだと思って、まだまだだろうなーと覚悟してたら、1ヶ月分振り込まれており、、それはそれで有り難かったです₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎笑
早く申請してくれるといいですね‼︎

  • なつみ

    なつみ

    1か月毎の方もいるんですね!
    ありがとうございます(^o^)
    お子さん同い年です♡

    • 2月27日