※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにゅ
妊活

4ヶ月前に妊娠12週で流産しました。毎日思い出し、話すと涙が出ます。夜中に目が覚めて眠れない日も多いです。

4ヶ月前に妊娠12週で流産しました。未だに毎日、思い出さない日はありません。人に話す機会は殆どありません。話そうとすると涙が出ます。今日のように夜中に目が覚めて眠れなくなる日もしばしば、、、辛いです。

コメント

♡HARÜ♡

なんて言ったらいいか…
私もすごく悲しいです。
でも赤ちゃん絶対またゆーっくりママの元に戻ってきてくれます。そう信じましょう。私も信じてます!今はゆっくり時間をかけながら体を休めて大事にしてくださいね😢

• ぷにゅ

ぷにゅ

気持ちに寄り添っていただき、ありがとうございます、赤ちゃんが帰ってきてくれるのを心待ちにしています😌

• 2月27日
のしぞー

辛い気持ちお察しします…
聞いて欲しいと思っても、心の整理がつかないと難しいと思います。
でも自分の中に溜め込んでしまって余計にしんどくなってしまうこともあると思います…
私は妊活上手く行かない時や子宮外妊娠したときに、想いを文字にして書き出してみる、というか「なんで?!」という気持ちでなぐり書きみたいになってましたが…
また帰ってきてね、と手紙のように書いたりしていました。

少しでも気持ちが解放されるように願っています。

• ぷにゅ

ぷにゅ

紙に気持ちを書き出す手法、いいですね、真似させてもらいます🙂また眠れなくなった夜に試してみます、助言をありがとうございました😊

• 2月27日

私も10週で流産していて半年経ちますが未だに考えたり涙が出ることもあります。話をしようとも思いませんしきっとできません。話したところで気持ちを分かってもらえるとも思えません。傷が癒えるには時間がかかると思いますがお体大事にしてくださいね。

• ぷにゅ

ぷにゅ

そうですね、たしかに経験者にしか分からない深い悲しみ、喪失感はありますね。日常ではなかなか同じ境遇の人には出会えなくて、、共感してくださりありがとうございました、hono.さんもお体大事になさってください🙏

• 2月27日
はまちゃん

お辛い経験されましたね、とだけの言葉では済まされない程の経験ですね。
お気持ちお察します。
私は先週二度目の繋留流産の手術を受けました。二度連続しました。
とても辛かったです。
私はまだ赤ちゃんの姿が見えなかったのですが、12週ともなると姿が見えますもんね。
今は産婦人科で術後の検診待ちなのですが、妊婦さんや先生の笑い声が苦痛です。
もちろん夜もここ数日眠れていません。
そんな時は主人に抱き締めてもらいます。
ご主人に甘えてみてください。
流産は私にとってとても辛い経験となりましたが、同時に今毎日元気に過ごしている主人と娘の事をより大切に思えるようになりました。
この二人が居ればまた一から頑張れる気がします。
なので、術後の検診が来月終わり次第また前向きに毎日笑おうと思います。
赤ちゃんがまたいつでもお腹に戻ってきてくれてもいいようにと。
でもこの経験は辛くとも忘れません。
すみません、慰めの言葉が見つからなくて。
長々と失礼しました。

• ぷにゅ

ぷにゅ

連続で二度の繋留流産、それもたった1週間前とのこと、まだ想像を絶する悲しみの淵におられるでしょうに、丁寧にコメントを返してくださりありがとうございます、感謝します。
    本当ですね、ともすると自分の不幸な部分ばかりを気にしがちですが、日々の満たされていた部分に改めて気付くことも大切ですね。
    励まされました。
    今はゆっくりと身体を休めてください。赤ちゃんがなるべく早く戻ってきてくれるとお互い嬉しいですね😊

• 2月27日