※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同窓会に行くか悩んでいます。友達からの誘いに不安を感じ、気を使うのが苦手で行きたくない気持ちが強いです。どうしたらいいでしょうか。

またまた悩んでます‼️
みなさんなら無理してでも行きますか?
友達なんて深く狭くの性格が災いしてるかも(笑)
そして生理前のブルーやし。

なんか今年の夏頃に中学の100人規模の同窓会するらしい。
会うなら10年振りの人やらおったりするよね。
行きたくないな〜。
なんか久々に会うのめんどくさかったりしませんか?
気い使うし尚更。
最近人付き合いが苦手で。
まじめんどくせ。
本当お喋り下手。
何喋っていいかもわからんし。
主催者に同窓会に来てとか誘われたけど。
昨日下のような出来事がありました。


昨日久々会った結構仲良い友達がぽろっとこぼしたんだけど

夏頃に同窓会あるねー!て私が言ったら
あ!あるね〜!グループラインで来た?
って言われたから
グループライン?!個人的に誘うライン来たよ?
あーね!個人的に来たんだ!でグループラインの話流される。グループラインの事知らないのちょっと焦ってる風だった。

で私的に、グループラインあるんだ、、、しかも友達の様子からして、知らないのか💦って感じだった。
って内心思ったけど、グループラインの事聞けずに
話が流れちゃって。
グループラインにも入れてもらえない誘いか、、、

仲間外れじゃねーか(笑)てか仲良いならグループラインの詳細話せよ(笑)←心の声

結構そういうの気にする性格なので、そんな事が発覚して益々行きたくなくなりました。
何人で組んだグループラインやろう、、、

今グループライン何回言ったやろ(笑)
何で私なんか誘うんやろ。主催者の人結構苦手な女性。そしてそのグループの人達も苦手。
そんな気持ちでも行った方が良いと思います?
無理してでも行った方が良いですかね?
行かんかったら、なんであいつ来てないの?とか何か変な事言われんかな?
誘われんくなるのも寂しいけど益々地元と疎遠になっちゃうな〜。今結婚して地元離れたけど。ゆーても車で40分の距離やけどね。
まじどーしよ。行こうか行かんまいか。
悩む。誰にも言えんこんな悩み。
恥ずかしくて。一応プライドがあるし、変なね。
なので顔も見えないこの場でなら相談しやすいと思ったのでしました。
誰か助けてください。

コメント

まい✩*.゚

自分の気持ちに従います!
行きたくないなら行きません😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメありがとうございます🙇‍♀️
    今一度自分の気持ちに相談してみます😖

    • 2月28日
大福母

交友関係深く狭くならわざわざ無理していかなくていいのではないですか???
子供が小さいからー。とか親戚の結婚式がー。とかいくらでも理由作れますし。
グループライン気になりますよね⚡️
今回聞いて来た友人以外の人にサラッと聞いてみるのはどうですか?
グループの招待来てたけどわかんなくて消しちゃったんだけどー。とか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    深く狭くだから尚更行かなくていい気はします😫
    断る口実も色々考えたり😓
    グループライン聞いたら参加者のみグループライン招待されるみたいでした🤣安心(笑)

    • 2月28日
deleted user

私なら行きません😁
わざわざ面倒くさい思いしたくないですし💦
ちなみに、私の地元でもそんな感じの同窓会がありましたけど、参加者はあんまり多くなかったようです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり年取るたんびに行かなくなりますよね💦話も別に合わんし😓
    あの女子特有の、
    え〜!!😍久しぶり〜❤️みたいなキャピキャピ感が私は苦手です🤯
    もう少し考えてみます😭

    • 2月28日
アズママ

グループラインめっちゃ気にしちゃいますね💦
私なら行きません✨
人付き合いがあまり好きではなく←絶対に気を使うから!笑笑
疲れに行くもんですよ💦
そんな私なので誘われません(*´艸`*)
でも、誘われないからって気にもなりません←ちょっとは気にしますが。笑
仲良いいこと会ったりならしますが、本当に会ってみたい!ってことがない限りは遠慮しますね😂
しっかしグループライン気になりますね(*´艸`*)私は友達が入りたくないグループラインに入ってて、当時付き合ってた元彼もそのグループラインにいました。私は誘われてない。笑笑
誘われても困りますが内容が気になりますよね?私は友達がグループラインの内容見せてくれましたよ✨
友達はひたすら既読無視してるかスタンプだけとか笑笑
だるい、うるさいと言ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グループラインは参加者のみ入るみたいでした😓良かった(笑)
    私も人付き合い苦手やし、女子のキャピキャピ感が苦手なので、キャッキャ久しぶり〜‼️❤️❤️❤️❤️みたいな感じの会話してる時、私枠の外にいるみたいになります😅
    本当会いたくない人がにまで会うから尚更めんどーですよね😥

    • 2月28日