※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとーふ
子育て・グッズ

旦那が嘘をついて飲み会後に友達と会っていたことが発覚。自分の大変さを無視して行動されたことに裏切られた気持ちと疲れを感じている女性の相談です。

旦那の嘘が発覚して
イライラして寝れません。

会社の飲み会と言って
朝まで帰ってこなかった日がありました。

会社の飲み会があったのは確かです。
でも今、旦那の友達のインスタを見たら
その飲み会の日に旦那が写ってる写真が
アップされていて、
いきなり電話きて起こされてメシ
って書いてありました。

なので旦那は会社の飲み会の後
その友達に電話して会いに行ったんですが、
その日息子がなかなか寝てくれなくて
旦那に何時くらいに帰れるかを聞いてたんです。

そしたらまだ会社の飲み会長引きそうって。

なのに会社の飲み会が終わってから
わざわざ自分から連絡をして
友達に会いに行ってました。

なんかもう裏切られた感というか
私が大変だから早く帰ろうとか
そういう気持ちはないんだなって
悲しくなりました。
私が大変なのを知りながら
友達に連絡して会いに行ったんだなって。

私って小さいんですかね。。
もう疲れました。

コメント

うー

はじめまして。
おとーふさんは
小さくなんてないですよ。

わたしの旦那もそうですから。
もう少し、子育てに
協力してほしいですよね。
私たちは、寝る間も惜しんで
したい事も諦めたりしてるのに
↓↓
(子供のせいじゃない。)
旦那がそんなことしてるなんて
私なら、許せないですよ!

• おとーふ

おとーふ

ありがとうございます😭
    なんかもう冷めました。笑
    ほんといつも母親ばっかりって悲しくなります。

• 2月27日
にょーん|ωΦ)ฅ🐾

直接旦那さんに抗議してみましたか?
言い方と伝え方がキモですね。
あと旦那さんの性格と。。

• おとーふ

おとーふ

言わなくても帰ってきてくれる人であってほしかったです。
    抗議するのもめんどくさいですが、またやられたらむかつくので、どっかでお灸さそうかと。
    言い方と伝え方、確かに大事ですよね。
    なんかもう悔しくて話してる時に私泣きそうで。

• 2月27日
  • にょーん|ωΦ)ฅ🐾

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

泣いていいと思いますよ。むしろ泣いた方が、「それほど辛かったんだな」って事が伝わると思いますし。

言わなくても帰ってきてほしいっていう気持ちすごく分かります。なんでわからないんだー!って腹立つし💢笑

けど、子育てを毎日している方と、していない方ではやはり認識の差があります。大変なんだろうな…って頭では分かっていても、まぁ大丈夫だろうって思うぐらいの認識なんですよ。本当の意味での大変さを理解していない。要は経験していないから分からないんですよね。

旦那さんは普段から育児に協力してくれる方ですか?
    もし、少しでも協力する姿勢を見せてくれている人なんだったら、一回の嘘で諦めて冷めてしまうのは少し勿体ない気がします。

嘘をつく事は悪いことです。
    裏切られたら悲しいし、当然腹も立ちます。けれど、その理由を旦那さんに直接聞いてみてから今後どうするか判断してみてはどうですか?

おとーふさんは、決して小さい人間なんかではないです。むしろその感情は日々家事育児を頑張ってる人間にとって当然のもの。怒って当然です。

けれど、直接意思を伝えないことには絶対に相手には伝わらないですし、理解をしてもらえることもありませんよ。めんどくさいけど、伝えましょ!

「嘘つかれて辛かったし私はしんどかったんだよー!お詫びに私にも夜一人で出かける権利をください。その間、あなたが子供の世話と寝かしつけしてください」って交渉してみてはどうでしょう?☺️✨

分からない人間には経験してもらうしかないです。それでも理解してもらえないようなら、今後の付き合い方を考えてもいいかもしれませんね。

• 2月27日
  • おとーふ

おとーふ

わー😭ありがとうございます😭
    旦那は育児は協力してくれる方ではあるとは思うんですが、私からするとまだまだ足りてなくて。
    毎日仕事も頑張ってくれてるのであんまり縛りたくなかったので、飲み会も行ってきな😊って言ったのに、この仕打ちですからね😩
    旦那に話してみます!
    やっぱりモヤモヤイライラ残りますもんね。
    たくさんのアドバイスありがとうございます🥺

• 2月27日
  • にょーん|ωΦ)ฅ🐾

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

いえいえ、お役に立てたなら良かったです☺️💕

普段から感謝しているということと、お仕事頑張ってくれてるからあんまり縛りたくないっていうこともきちんと伝えた上で、やっぱり嘘つかれたのが悲しかった…と伝えてみましょう!

おとーふさんは頑張ってると思いますよ✨そしてきっと、旦那さんも旦那さんなりに頑張っているんだと思います。それでも足りない…って思うのもめっっっちゃ分かります!笑笑

疲れが溜まってくると、いつもならスルー出来ることもカチンと来ることがあります。冷静に話せそうにないな…って思うときは、一度言いたいことを紙に書き出して頭の中を整理してから話すといいですよ💡

それと、もしまだ家事育児でもう少し請け負ってほしい…と思うところがあるのなら、自分が普段やっている作業を全部紙に書き出してみて、その中で旦那さんが出来そうなものを選んでもらうのもアリだと思います。

どうしてそれを請け負って欲しいのか、自分にとってどれほどの負担になっているのか…ということをきちんと説明すればきっと分かってもらえると思います。決して、感情のみでぶちまけてはいけませんよ🙅‍♀️💦

「言い方、伝え方、感謝の気持ち」を忘れずに、お互い頑張りましょうね!
    長々とすみません😅

グッドアンサーありがとうございました♡

• 2月27日
りえ

それめっちゃ腹立ちますね(´・_・`)
おとーふさんは小さくないですよ!
私も旦那に対して、早く帰ろうっていう気持ちにならないのかな?と思うことあります!
ただ今回のこの発覚は最悪ですね😥ご主人に何か話されましたか?

• おとーふ

おとーふ

ありがとうございます😭
    旦那には話してないです。
    なんか私から言わなくても早く帰ってきてほしいですよね。
    てか普通早く帰ってきますよね。
    もう旦那に怒るのも疲れました。

• 2月27日
ママリ

私も 何度もイライラしてきましたが
イライラしたところで治ることではないので
今は 育児の大変さは私にしか分からない!
旦那の仕事の大変さも旦那にしか分からないんだー!と割り切っています!

その代わり 子供の かわいい も独り占め出来ますし💕

• おとーふ

おとーふ

ありがとうございます😭
    私も割り切って無なって頑張ろうと思います。
    このイライラは一生忘れないです。笑

• 2月27日
みゆき

ありますあります😂

私は子育てを手伝ってくれてる時期は飲み会で遅くなっても息抜きしといで~いつもありがとうって言えますが、しばらく多忙で手伝ってもらえなかった時に、会社の飲み会で遅いとイラっとします(^-^;

母親だからしょうがないって自分に言い聞かせてても
夜中のギャンギャン泣きで、近所迷惑を考えたり、三時間くらい立って抱っこで腕はパンパン、やっと寝るとふぅー終わったって疲労感すごいです😥

• おとーふ

おとーふ

ほんとイラっとしますよね。
    いっつも母親ばかり。
    なんで相手のこと考えられないんだろう😓
    旦那とじゃなくてママリのみなさんと子育て頑張ろうと思います。
    ありがとうございました😊

• 2月27日