※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふぇもか
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で9000gの完ミむっちり女の子。ハイハイができず、ミルクの量や抱っこ紐、成長について相談。

娘が生後8ヶ月で約9000g 完ミのむっちりの女の子です!
同じ大きめのお子さんがいる方相談に乗っていただきたいです( ; _ ; )

①ハイハイは疎かずり這いすらしません。方向転換はするのですが、行きたいところには寝返りがえりを駆使して行ってます。ずり這いは気長に待つしかないのですかね( ; _ ; )

②この頃ミルクの量どのくらいあげていましたか?

③お下がりで使っているエルゴの抱っこ紐が壊れてしまって、買い替えを検討してます。エルゴアダプトを使ってるのですがちょっと肩が痛くなるかな?と思ってます。
おすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

④私も旦那も身長低めなのですが、このまま成長したら大きめの子になるのでしょうか。3歳の姪っ子が細身なのですが、うちの子の方が顔も大きいので少しショックでして😭😭

どれか1つでも良いです( ; _ ; )
気になることが沢山あったのでまとめてで申し訳ないですが、ご教授ください😭

コメント

ゆうこ

8ヶ月8.8キロの女の子ですがうちも方向転換くらいでハイハイもズリバイも、なんなら寝返り返りすらしませーん!(笑)

• かふぇもか

かふぇもか

コメントありがとうございます!
    知り合いの子に遅くない?と言われてしまって、どうも気になってしまってます😭😭

• 2月27日
  • ゆうこ

ゆうこ

ハイハイやズリバイはしない子も居ますからね🤔わたし自身が赤ちゃんの時そうでした!

• 2月28日
  • かふぇもか

かふぇもか

そうなんですか💡
    わたしもハイハイズリバイせずに歩くのが先だったみたいなので、私の遺伝ですかね?
    ありがとうございます😭

• 3月1日
  • ゆうこ

ゆうこ

うちの子もハイハイズリバイ飛ばしてつかまり立ちしたりあるったりしてるのでわたしの遺伝だな〜って思ってます🤗

• 3月1日
  • かふぇもか

かふぇもか

旦那もズリバイしなかったみたいなのでらやはり遺伝かな?と思うようにします💡
    ありがとうございます😳

• 3月2日
ぱんだ

生後1ヶ月くらいから完ミで、今は1回に220を3回と離乳食2回です。
たまに↑プラス、ミルクを180を1回あげています。
ズリバイは確か5ヶ月から始め7ヶ月からハイハイしていますが、個人差あるらしいので気長に待てばいつかすると思います!

• かふぇもか

かふぇもか

ありがとうございます😭😭
    220ですね!
    200を5回なので足りないのですかね、ちょっと増やしてみます!
    ズリバイの件は気長に待ってみます😂😂
    知り合いに遅いと言われてから気になってしまいまして😭

• 2月27日
でぃ

8ヶ月で約9キロです😊
ずり這いはせずにいまはハイハイでどこにでも移動してます🥺
完ミで、1回に200のんでます🍼
抱っこ紐は西松屋のダッコール使ってます🥰
長時間だと肩が痛くなるのでベビーカーも合わせて使ってます🙋‍♀️

• かふぇもか

かふぇもか

同じくらいですね☺️💕💕
    ずり這いせずに突然ハイハイされちゃったですか?😭
    私自身がズリバイ、ハイハイ全くしなかったみたいなので気長に待ってみます😭

• 2月27日
ママリ

②明後日で8ヶ月、8.5kgです!
完ミでトータル600ほどです!

• かふぇもか

かふぇもか

うちの子より少しスリムさんです☺️💕💕トータル600なのですね!
    うち1000くらいあげてます😭
    やはり離乳食が足りないんですかね...ありがとうございます😭

• 2月27日
ままり

同じく8ヶ月で、今8.8キロの娘がいます😊
①うちの子は今ははいはいやつかまり立ちもしますが最初はコロコロ寝返りで移動してました!可愛いですよね💓そのうちできるようになります!可愛いのを満喫してください😊
②完母なので量は分かりませんが、1日5回授乳してます
③どれくらい抱っこ紐を使うかによりますが、これから歩くことを考えると、スリングとかもかさばらないしいいと思います🙌抱っこ紐移動がメインで長い時間使うなら、スリングは肩が痛くなりますが😱
④うちの娘も顔はムチムチです😂
上の子も同じ頃9キロくらいありましたが、今は細身になってます✨旦那の背が高いからか、身長は高めです😊これから動くようになればシュッとしてきますよー!

• かふぇもか

かふぇもか

同じくらいです☺️💕💕
    また全て答えてくださってありがとう
    ございます💕💕
    知り合いに大きい割に成長遅いと言われてしまってからどうも気がかりとなってまして...

スリング調べてみます!
    保育園抱っこ紐通園しなくては行けなくなってしまいまして😭

• 2月27日
  • ままり

ままり

大きい子の方が遅いイメージですよ!
    身体が大きい分、動くのに力がいりますし、小さい子の方が身軽だからうごきやすいんだと思います😊

• 2月27日
  • かふぇもか

かふぇもか

そうなんですね😭😭
    知り合いの子が成長が早く毎回うちの子は6ヶ月でハイハイできたとか言ってくる子がいるので😭😭

• 2月27日
  • ままり

ままり

成長早いことがいいことではないですし、そんなのは気にしなくて大丈夫ですよー!
    そのうちみんな歩くんですから😊
    今しかない寝返り移動、満喫してください✨

• 2月27日
  • かふぇもか

かふぇもか

ありがとうございます😭😭
    早ければ良いもんでもないですよね😭😭😭

• 2月28日
トミカ

8ヶ月なりたて10.7キロの男の子です🍀

①寝返り、ずりばい、ハイハイなどは個性出ますし、心配しなくて大丈夫ですよ😊
うちのこは寝返りもずりばいもしないでハイハイになりました!
もうずりばいはしないと思います😂💦

②完母なので参考にならないと思いますが、離乳食の後、片方6分くらい飲んでるんで、100は飲んでそうですね🤔時間じゃない時も夜中もなんだかんだ飲んでるので、飲んでる方だと思います💦

③エルゴアダプトとオムニ360使ってますが、肩は痛くないですよ🤗
身長154センチです!
腰ベルトを高めにつけて赤ちゃんも密着させてあげると、安定しますが、やはり長時間は疲れるかもしれません💦
でもご主人と併用するなら、骨格の違いもあるし、エルゴがオススメかなとは思います🤔

多分1歳くらいで落ちつくんじゃないかなと私は思っていますが、大きすぎるとやっぱり悩みますよね💦
でも元気に大きくなってくれて、何よりだと思います🤗
歩ける様になれば、カロリーも消費できるし、まだまだ大丈夫だと思います❣️

• かふぇもか

かふぇもか

私も153cmで凄く親近感湧いちゃいました😭💕
    また全て答えてくださってありがとうございます💕💕
    知り合いの子に大きい割に成長遅いと言われてしまい、どうも気がかりになってしまってました😭😭
    そう言ってくださって、気持ちが楽になりました!

オムニ360聞いたことないです🥺🥺
    旦那は抱っこ紐断固しないみたいです💦
    夏みかん坊や様的にはどちらが肩は楽でしたか?

• 2月27日
  • トミカ

トミカ

遅くなりすみません💦

ずりばい出来ないからって成長遅いなんて事はないですよ😂❣️
    出来るのにしないだけだと思います!
    色んなママさんがいるように、赤ちゃんも色々ですから、他と違ってる方が当たり前だと思います🤔✨
    言われると気にしちゃう気持ちは分かります😭

アダプトにもう一つ機能を足したものがオムニ360です🤗
    名前の通り前向き対面向き抱っこが出来ます!
    我が家はお祝いで両方いただきまして、夫がマッチョなんで、毎回調整がめんどくさいので、私がオムニ360で、夫がアダプト使ってますが、夫も私も今のところ肩のダメージはありませんが、3時間くらいつけてると、腰がやっぱり疲れてくるかな?って感じです😭
    ちょいちょい休憩挟めば余裕です😁
    でも、使いこなせるまで、多少苦労したので、ちゃんと自分の身体にジャストフィット出来ないと、何処かしら不調は出てきてました。

旦那さん使わないなら、エルゴじゃなくても良いのかな?って思うのですが、肩で悩んでるなら、エルゴは肩紐がしっかりしてるので、大きめちゃんには向いてる抱っこ紐かなと思います🤗
    私的には360のが、息子の気分を変えてあげられるので、そう言った意味でオムニ360ですね🤔
    アダプトでも肩には問題ありません✨

• 2月27日
  • かふぇもか

かふぇもか

こちらこそ遅くなってしまい申し訳ございませんm(_ _)m
    毎回うちの子成長早いアピールされるもので滅入ってました😭😭
    人それぞれですよね😭😭

オムニ360が前向き抱っこできるんですか💡
    前向き抱っこも好きなので、迷いますね😭😭
    赤ちゃん本舗でアダプトは安くなるみたいなのですが、アダプト持ってるし😭😭
    でもエルゴが大きめさん向いてるんですね🥺

• 2月28日
パグパグ

体重6.2キロとかなり小柄ですがコメント失礼します😊
①うちの子もピポットターン(その場で旋回)はしますがズリバイとかハイハイはできません。でも腕を使って後ろにはどんどん下がって行きます。元保育士の友達によると後ろに下がり始めたら前に進むのも近いとのことです。

②完母寄りの混合ですが、ミルクは一回160〜190ml飲みます!回数は母乳だけだと未だに2時間おきです😂💦

③我が家はアーバンファン というやつを使ってます。お値段も1万以内でリーズナブルで最近沸々と人気を上げてるらしいです(笑)長時間抱っこしてると肩の負担がヤバイですが、1時間とかならそんなに辛く感じないです😊

• かふぇもか

かふぇもか

コメントありがとうございます!
    うちもピポットターンばかりしてます😂😂😂
    行きたい所を発見するとコロコロします😭😭

アーバンファン!聞いたことないです💡
    お値段もお手頃ですね!
    早速調べてみます!ありがとうございます!

• 2月27日
  • パグパグ

パグパグ

コロコロして移動する姿可愛いですよね💕うちの子は寝返り返りはたまーにするくらいで戻して欲しい時は泣いて呼びます😂💨
    腰も完全に座ってないので、1人じゃ座れないから不安になってましたが、ズリバイもお座りも必要な筋力がまだついてないから出来ないんだと思うことにしました😅(笑)
    1人で移動出来るようになったら目が離せなくなりますから、ママ思いなんですよきっと!(笑)

アーバンファン はコウノドリで使われたからか人気みたいですねー!でも前向き抱っこもできるし、使い勝手も良いのでおススメです😊かふぇもかさん

• 3月1日
  • かふぇもか

かふぇもか

方向転換してコロコロして可愛い😂😂ってなってます(笑)
    我ながら親バカです(笑)
    下半身むっちりにしては上半身ほっそりしてるので筋肉がないのですかね🤔🤔

コウノドリ出てたら人気でそうですね😂

• 3月1日
パセリ

同じく8カ月で10キロオーバーの息子です。
①今は伝い歩きをしています。とにかく動き回るので目が離せません!成長は個人差があるので気長に待ってあげてもいいのかなと思います。ハイハイや伝い歩きし始めたらホント目が離せませんから。
②完ミです。1回の量は200程ですが、100しか飲まない時もあるし240飲む時もあります。トータル800くらいです。
③エルゴ使ってますよ。旦那はおんぶで使用してますが。旦那曰く、これならこのまま山登れる!らしく楽みたいです。私は顔が見えないと不安なのでまだ無理ですが。
④私が小さくて旦那がガッチリなので、今のところ旦那似です。
遺伝もあるし、食事や生活でまた体型も変わるように思いますよ。

• かふぇもか

かふぇもか

全て答えてくださってありがとうございます!
    200で時々3時間持たないことがあるのでミルクの量悩んでまして😂😂

エルゴがやはり良いですかね?😭
    私の調整が悪いのか何故か子供が安定せずにぐらついてしまっております😭
    うちも旦那が3歳までぽっちゃりだったみたいなので、旦那に似たのかなと思います💦

• 2月27日
あや

8ヶ月になったところで、7ヶ月になったときに8.7kgありましたが、7ヶ月になった頃くらいからズリバイしてますよ😊男の子なせいもあるのかもしれませんが🙂

• かふぇもか

かふぇもか

そうなんですね😭
    うちはまだズリバイすらしそうにないです💦

• 2月27日
muni

8ヶ月で10キロあります😊
ずり這いはしませんでしたが、7ヶ月の頃からお座り、ハイハイ、つかまり立ち、最近では、つたい歩き、手を離して立っち、をします。動くのが好きなタイプのようです。
離乳食が好きなので、早めに3回食始めようかなぁと思っています!

• かふぇもか

かふぇもか

ズリバイなしでハイハイしだしたのですね!
    気長に待ちます😭
    基本寝返り返りを駆使してます😭💦
    うちも離乳食大好きで、いつ3回職にしようかなと思ってます💦

• 2月27日
ちゃんりー

8ヶ月11kgの女の子です!
今は伝い歩きまでするのですが、先月半ばまではお座りもハイハイも全くせず不安でした(*_*)インフルにかかった時に急に色々できるようになったので不安かもしれませんが、待っていればできるようになると思います!

ミルクは3回でトータル680ml、離乳食が2回です。

• かふぇもか

かふぇもか

ありがとうございます!
    急に出来るようになるんですね😭💦
    寝返りまでは早かったので、いきなり成長がのんびりになってしまいまして😭💦

ミルク680なんですね!
    離乳食の量がわたしは少ないのですかね、1000飲みます😭

• 2月27日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

うちも寝返りまで早かったのですごく不安になりました!
    大きめの子だと体が重いからなかなか進まないのかな?🤔と勝手に思ってます💪笑

うちは離乳食の量が多過ぎて心配なので、ミルクも離乳食もなるようになる!と思って開き直ることにしました🙏笑

• 2月28日
  • かふぇもか

かふぇもか

同じですね😭😭
    寝返りからどうも成長がゆっくりです😭
    体が重いからあまり動けないのかなと思ってます😂😂
    まだお座りもぐらぐらです💦

離乳食の量が逆にわたしは少ないかもです😭😭
    でも気にし過ぎもダメですよね😭

• 2月28日
みぃ助

8.8キロ、下半身ムチムチちゃんです。
①性格なのか、うちは7カ月過ぎて、ハイハイ、寝返り返り、お座り、掴まり立ち、伝い歩きを一気に始めました。
それまでは、寝返りしか出来ませんでした💦

②離乳食をがっつり200g食べているので、食後は飲まず。寝る前、夜中、昼間に200ml飲んでます。

③抱っこ紐は私も色々買って試してます💦
今はエルゴ使い始めました。それまではベビービョルンです。

④うちめ気になります💦
旦那は細身長身なのですが、私はおチビムチムチです😭笑

• かふぇもか

かふぇもか

うちも下半身むちむちで上半身は割とほっそりしてます☺️☺️
    いきなり始めるんですか!
    では気長に待ってみます😭

離乳食200食べられてるのですね!
    うちも量増やしてみます!

旦那がベビービョルンが良い!といってるのですが、使い心地はどうですか?😭

• 2月27日
  • みぃ助

みぃ助

本当いきなりでした!
    お正月まで寝返りだけだったのに、正月明け2週間で一気にでした✨
    毎日、写真や動画撮りまくりました!笑

離乳食少なかった時は、食後も200ml飲み切ってたので、離乳食増やしたら20ml飲むか飲まないかになりました💦笑

アカチャンホンポ限定のが安くて使ってました。(1万円)
    使いこごちは良いですが、寝た時そっと置くのが難しいです😭
    あと腰は、エルゴのほうがやはり楽ですね〜😊

• 2月27日
  • かふぇもか

かふぇもか

気長に待ちます😭
    今見届けてるのですが、方向転換ばかりしてます😂😂😂

赤ちゃん本舗の私も気になってます😭😭
    使い心地は良いのですね!
    腰はエルゴの方が楽ですか😭

• 2月27日
  • みぃ助

みぃ助

最近おんぶを楽にしたくてエルゴ買ったのですが、それがなければ、ベビービョルンのままだったと思います♪
    1万円でメッシュ生地、前向き抱っこも可能なのは良いなーっと思います✨

• 2月27日
  • かふぇもか

かふぇもか

おんぶ出来るのは良いですよね😭
    ベビービョルンは前向きも出来るのですか?😭
    ミキハウスのアウトレットで安くなっているのを発見したので気になってます🥺🥺

• 2月28日
  • みぃ助

みぃ助

私が買ったベビービョルンのは。前向き出来ました!
    しかしながら…前向き抱っこは、普通の抱っこより腰に来ます😭
    多分、赤ちゃんが前に前に動くからだと思いますが💦
    なんだかんだ前向きは、数回しかしてません😓笑

ベビービョルン、おんぶももちろん出来ます♪
    夏場はメッシュ生地なので、こっちを使うことになりそうです( ^ω^ )

• 3月1日
  • かふぇもか

かふぇもか

前向き抱っこは腰に来るんですか😱😱
    メッシュ記事なの良いですね💕💕
    保育園抱っこ紐で通おうと思ってるので、メッシュ生地助かります😭💕

• 3月1日
  • みぃ助

みぃ助

凄く楽しそうなので、前向きにしてあげたいのですが、腰を痛めたくなくて辞めちゃいました😊笑
    暑い時はメッシュが良さそうですよね💦
    洗っても早く乾きますし❤️
    私は、しばらく二本使いでいきたいと思います✨

• 3月1日
  • かふぇもか

かふぇもか

腰を痛めたら元も子もないですもんね💦💦
    アダプトは修理出すなり何かをしてから、もう一個買おうかなと思ってます♪
    来週赤ちゃん本舗いく便があるので、試してみます!

• 3月2日
陽子

同じ生後8ヶ月の娘で、今10㌔の
Big Babyを育てています👶🍼

①うちは成長が早いのか5ヶ月頃から重い体を引きずりながらずり這いしてて、今ではハイハイでどこでも行ってます😂
けど、同じ位の大きさだったお兄ちゃんはずり這いもハイハイもほとんどせず、歩きました😳

②ミルクは200をあげてます🍼💓

③抱っこ紐はコンビのJOINというのを使っています⭐️

④は分からないですが、歩き始めるとスリムになるとよく聞きますよ😋✨

• かふぇもか

かふぇもか

ありがとうございます!
    わたし自身がハイハイ、ズリバイなしで歩いたみたいなので、そうなんですかね?
    気長に待ってみます😔😔

コンビのJOIN!聞いたことないです!
    コンビだから良さそうです!
    ありがとうございます☺️

• 2月27日
  • 陽子

陽子

遺伝?的なやつなんですかね?🙋‍♀️
    歩く時期も早い子と遅い子と居るので、
    ハイハイ等も個人差ですかねー?💓

聞いたことないですよね😂
    私は結構重宝してます⭐️

• 2月27日
  • 陽子

陽子

一応、写真貼っておくんで
    よかったら参考にしてください🌟

• 2月27日
  • 陽子

陽子

これです‼️

• 2月27日
  • かふぇもか

かふぇもか

個人差ですよね😭😭
    気長に待ちます!!

わ!エルゴみたいでしっかりとしてますね💕💕
    画像までありがとうございます💕💕

• 2月27日
れみママ

私の娘も8ヶ月で9キロのむちむち女子です!
①娘も方向転換はするのですが前には進みませんでしたが、8ヶ月に入ってからずり這いして、1週間後にハイハイで1、2歩前進できるようになりました!
②ミルクは完ミで、
朝200
離乳食後160
離乳食後160
寝る前220
③うちもエルゴ使ってますが、少しの距離でも腰や肩が痛くなってしまうので、最近はベビーカーしか使っていないです。答えになってなくてすみません😭
④私は身長低くいですが、旦那さんが180㎝近くあるので娘は身長72㎝程あり、身長も高めかな?て感じです。
娘さんの身長はいくつですか?
身長や骨格は遺伝が強いと思います!

うちもお顔パンパンで顔が大きいって言われます!笑
両親ともに顔が小さいねーて言われてきた方なので、太ってるだけかな?と思っていました💦

• かふぇもか

かふぇもか

全て答えてくださってありがとうございます💕
    今8ヶ月なったばかりなので気長に待ちます😔
    ミルク4回なんですね🥺
    うち5回なのでやはり離乳食足りないのかな...

娘は身長は66なのでthe平均です😭😭
    旦那も私も平均身長ないです💦
    今本当にお顔パンパンで3歳の姪より一回り顔が大きいです😭

• 2月27日
  • れみママ

れみママ

ミルクの回数のことですが、
    娘はありがたいことに11時間ぐらい寝る上に、起きてすぐミルクを飲めないので4回になってます🍼

身長のことですが、
    私は150㎝しかない小人です!
    だから余計に周りから見ると、私が産んだ赤ちゃんには見えないみたいです💦
    きっとあと何ヶ月たつとシュッとしてると願って、今のぷくぷくちゃん👶を楽しみましょ💕

• 2月27日
  • かふぇもか

かふぇもか

わあ、沢山寝てくれるのですね😭
    うちも前まで10時間寝てくれてたのですが、最近6時間くらいしから寝てくれなくなってしまいまして💦

私も152です💦💦
    動き出したらしゅっとしますかね?
    ぷくぷく楽しみます!

• 2月28日
味噌mayu

8ヶ月、9キロジャストです👧
身長があるのか、そこまでむっちりではないです(´▽`)

①最近ずりばいし始めました。
こればかりは、その子のやる気というか(笑)いずれしますよ~

②完ミで1日2回あげてます。朝夜の2回食なのでお昼は🍼。あとは就寝してから起床までの起きた時に🍼です。ごはんの後、寝る前もあげていません!

③ベビービョルンONE KAIをおんぶメインで、抱っこはコニー使ってます。

④うちの子も顔大きいです。小顔の子と並ぶとおもしろいことになりますよね(´▽`)♥️全然気にしてません!顔大きくても我が子は可愛い(^_^)/

• かふぇもか

かふぇもか

同じくらいのサイズです!
    最近ズリバイ始めたのですね!
    今日ずっと方向転換してました💦

ミルク1日2回なんですか😳
    うちはどう飲まなくても4回は飲みます😭😭
    3歳の姪っ子より顔が大きいので、え、顔デカ!!って実家で言われます😂😂

• 2月28日
トミカ

うちの子も前向き抱っこ好きです😊✨好きな子多いですよね🎶
普通の抱っこだと最近仰け反って抜け出そうとして大変です😂
大きめな子に向いてると謳ってるわけじゃないのですが、やっぱり海外製なんで、日本の赤ちゃんより体の大きめな赤ちゃんに合ってるのかな?っておもいました😊
作りもガッチリしてるので負担も少ないのかなと思います!
あと、オムニはお尻を乗せる部分がアダプトとちょっと型が違って、すごいフィットしてくれます!!

でもアダプト持ってるんですもんね💦前向き抱っこ出来るだけで、あとは機能が同じなんで、高いし買い替えも悩みますよね💦

• かふぇもか

かふぇもか

前向き抱っこ大好きです😭💕
    へんっへへんってずっと笑ってます😂💦
    オムニの方がフィットしてくれるんですか!
    アダプトは持ってるから修理するなりしようかな~と、オムニか上記の方がオススメしてくださってるベビービョルンで迷ってます💦

• 3月1日
  • トミカ

トミカ

そうなんですね😊❣️
    私の周りのベビービョルン使ってる人は、他の抱っこ紐と交互に使わないと、おんぶ以外はちょっと痛いって言ってる人が多かったです😓私はベビービョルン使ったことないので、わからないのですが、赤ちゃんを装着するのが、エルゴのが楽そうだなぁと、見ていて思いました💦慣れなのかもですが😰
    近くにアカチャンホンポとかあります?試着してみたらいかがでしょうか?付けやすさや、お子様の快適具合いなど、総合的に見て検討した方がいいかもですね❣️
    ベビービョルンのが見た目は可愛いのですが、なんかうちの子はきつそうでした😂

• 3月1日
  • かふぇもか

かふぇもか

そうなんですか!
    ちょっと痛いんですね😭😭
    確かに手をはめないとダメでしたよね😂💦
    1人で出来るか心配です😂
    近くに赤ちゃん本舗あります💡
    ちょうど来週いく便があるので見てみます!

• 3月2日
パグパグ

親バカ度ならうちも負けていないと思います(笑)我が家は最近、娘の死角に立って私を探そうとくるくる回るので、クルクル隠れんぼしてますよ(笑)あんまり長いと泣くので、ちょっとしたらワザと見つかります😁
上半身細っそりちゃんなら、まだ筋力が足りてないのかもしれませんね🤔
それか本人のやる気がないだけか(笑)
でも赤ちゃんって本当いきなり何かができるようになるので、もしかしたら来週には…とかあるかもしれないですね〜😁

• パグパグ

パグパグ

新しくスレ建てちゃいました😅すみません😣💦

• 3月1日
  • かふぇもか

かふぇもか

くるくる隠れんぼ楽しそうです!
    体重の殆どが太ももいってるの?ってくらい太ももむっちりちゃんです😂💦
    本人のやる気がないのもあるかもしれません(笑)
    産まれて来る時も凄く時間かかって、この子やる気ないね~と助産師さんに言われてしまってたので😂😂

• 3月2日