※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

新婚のときに結婚式を挙げずに、子供が産まれて何年も経ってから結婚式…

新婚のときに結婚式を挙げずに、子供が産まれて何年も経ってから結婚式を挙げた方いますか?

今さら結婚式やりなくなってしまいました、、

でも結婚4年目で2歳と1歳の子供いるし、呼ぶ友達もあまりいないし😭ほんと今さらだからフォトウェディングだけにしようかな、、と悩んでいます。

コメント

🍤

私の友達は結婚して6年とかで子どもも2人居ますが3月に結婚式しますよ🎶

私達は結婚式しても呼ぶ友達居ないしって事でフォトウェディングにしました😆💞私はウエディングドレス着れればそれで良かったので😊💕

かな

私は生まれる前にあげましたが私の周りの子たちはでき婚が多かったので生まれてからあげてる子多いです😊
ちゃんと式をしてる子もいれば1.5次回や、親族だけでしてる子もいます!
子供もドレス着せて一緒に写真撮れるのはすごく素敵で羨ましいです😊

私の友人は1人目が2歳とかで2人目を妊娠中にやったりしてますよ☺️✨

リングボーイ(ガール?)やってもらったり、子どもがいるからこそのいろんな演出も魅力的ですよね!!

私もまだ挙げてなくて…やりたいなって思ってます!!

OKW.

私は授かり婚だったので
娘が産まれてから…
結婚して丸2年を迎えた翌日に
式を挙げました。
家族と仲のいい友達、お世話になった方だけを呼んで
小さな式を挙げました。
私達は いつか挙げよう、と約束していて
たまたま行った 式場見学・試着体験をして決意しました。
授かりが先だったのもあり、
旦那と話し 家族や友達・お世話になった方々に
ありがとうと、これからも宜しくね。の意味を込めて式を挙げました。

これから挙げる友人にも言っているのですが、
「挙げないでずーっとモヤモヤするより
挙げてからあれも良かった・コレもしたかった、と話す方が スッキリする」
もし挙げたくなった、と感じるのであれば
フォトだけでもいいと思います!
旦那様と相談してみるといいと思います😊

Chiriko

若いうちにフォトウェディングだけでもしてた方がいいですよー!🙌✨

うちの母がそれで後悔してます😅💦

みゆき

私も結婚式あげたことないです。
今回再婚して、子供産まれたので
今度写真だけ撮ろうって言ってますよ😄