※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
ココロ・悩み

子供を保育園に預けて働いていますが、一人の時間も欲しいです。親に預けて友達と遊ぶことはできるでしょうか?

一歳前から保育園に預け、働いてるのですが私の考えで仕事休みなら
普段居られない分一歳にいてあげようと休みはほぼ子供を保育園休ませているのですが最近時々、体調崩したりすることもあるので一人の時間が欲しいと思ったりします...けれど、子供も体調崩したりして仕事休んだり一緒にいたりしていてなかなか子供無しで友達と遊んだり出来なかったり一人で店をゆっくりみたり体を休められなかったりしてます。

親に預けて出掛けるのは...と思ったりするのですが、預けられるのなら親にお任せして友達と出掛けたり一人の時間を持ってもいいのでしょうか..?

コメント

ny

預けるの全然悪いことだと思わないです!
私も親に預けて友達とご飯など行ってますよ🌟
普段は子どもも一緒に遊びに行きますが、たまには一人のゆっくりした時間もほしいですよね♬

• ひーママ

ひーママ

親がOKならいいんですかね...。
    子供連れて友達とご飯の約束もあるのですが、子供いるとゆっくりお話出来なかったりするので....

• 2月27日
ひとみ

リフレッシュは大事だと思います
たまには保育園を休ませないで、1人の時間を作っても良いのではないでしょうか?

私も4月から働くのですが、私は平日休み、夫は土日休みなので、1日ずつ自分の休みにしてもう1日は子供と2人ですごそうと計画しています

ママが元気でニコニコしてるのが1番だと思います!

• ひーママ

ひーママ

そうですかね😭余裕ないとイライラしてしまったり、元気に子供と遊べないですもんね💦

• 2月27日
  • ひとみ

ひとみ

誰に対して罪悪感を感じていますか?
    仕事もして家事育児も頑張っているんです 休息はとても大事なことですよ〜
    1人の時間を持ってもいいのか?→良いです。良いパフォーマンスは適度な休息が必要です。

• 2月27日
  • ひーママ

ひーママ

子供、ですかね...(>_<)
    子供に対して常にいなきゃいけない、と思って💦

• 2月27日
  • ひとみ

ひとみ

もちろんお子様はママといれて嬉しいはずです‼︎‼︎

でも体調を崩したり、リフレッシュしたいという気持ちが出てきたんですよね?子育てはまだまだ長いです 月1回保育園に預けてる間、マッサージや温泉に行ってみたらいかがですか?
    たったそれだけで、また元気な優しいママでいられるかもしれませんよ!

〇〇しなきゃいけない、〇〇してもいいのか、、、という文章が気になりました 窮屈ではありませんか?(失礼だったらスミマセン‼︎)

• 2月27日
  • ひーママ

ひーママ

マッサージ受けたら気分変わるんですかね...?

• 2月27日
  • ひとみ

ひとみ

マッサージは気分転換の例えです

• 2月27日