※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
子育て・グッズ

パパが抱っこしても泣き止まない子どもがいます。母親が抱っこするとすぐに泣きやむため、パパが不安になっています。他の方に抱っこされると泣いてしまう子どもがいるか気になります。

三ヶ月になる子がいます✩

パパが毎日お風呂に入れてくれて
私が夕食を用意してる時など
積極的に息子を見てくれているのですが
一度不機嫌になると
パパが抱っこしてもギャン泣きして
どんな抱き方しても泣きやまず…

やる事が終わったので
私が変って抱っこをすると
何事も無かったかのようにピタリと泣き止みます😅💦

やっぱりずーっと抱っこしてるから
慣れた抱き方の私がいいのでしょうか?🤔💭

せっかく積極的に育児をしてくれている
パパが不憫でならなくて…
俺が抱っこしても泣くから、俺じゃ泣きやまないのにな
などマイナスな言葉を発するようになってしまいました😭🙌

皆さんのお子様はどうでしょうか?
パパが抱っこしたら、あるいはパパママじゃない人に
抱っこされると泣いちゃう子いますか?😱

コメント

すずちゃん

うちもそうです!
ただ、パパといてご機嫌の時もあるので...
お風呂のときは「お風呂は私でも泣くパパが嫌なわけじゃないよ!」
何でもないときに泣いているときは「眠くなると誰といても泣いちゃうよね~」

などと、パパのせいではないと言ってます。私から見たらパパを嫌がっているときも、あるのですが、それを言っては可哀想なので、今は理由があって泣いてるからしょうがないね😌と言ってパパを納得させています。

泣いててもやっていたら、そのうちパパとの時間に慣れて泣かなくなりますよ!

  • ななん

    ななん


    そうなんです!
    ずっと機嫌が悪いわけでもなく
    最近クーイングを良く発するように
    なって来たのでパパとお話しみたいに
    してるときなどニコニコですし…😥
    ただ、何かで泣きだした時に
    パパだと泣いて私だと泣きやむんです😭

    わたしもフォローしなきゃと
    気に触らないように励ましてはいるのですが
    納得はしつつショックはデカイみたいです…笑

    根気良く付き合って行くしかないですよね😂

    • 2月26日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    ママだと泣き止むはよくあることですよ!だから、気にせず、旦那さんのせいじゃなくて○○(適当な理由)のせい!って言っていいと思います♪
    圧倒的にふれあいの少ないパパにそれが嘘だと見抜かれることはないですよ😊!

    ちょっとご機嫌のいいときには「パパにはその笑顔見せるね~!パパのこと好きなんだね!いいな~ママにもその笑顔ちょうだい♪」とか都合のいいこと言って機嫌をよくさせておくのも1つの手ですよ🤭🤭

    • 2月27日
  • ななん

    ななん


    これからそういう風に
    言ってあげるようにします!(ノ△˂。)

    なるほど〜☺
    その手使わせて頂きます😳
    ありがとうございます🙏💖

    • 2月27日
kkku

うちも同じでした!
産まれてすぐは全然大丈夫でしたが、わかってきたのか?少し大きくなると私じゃないと泣き止まなくなりました😭
旦那も最初は抱っこするよーとか寝かしつけやるよーとか積極的でしたが、だんだん嫌われたくないからと機嫌がいい時だけ相手するようになりました😂
慣れて欲しい気持ちもありますが、なかなかうちの子は難しいみたいで今は諦めてます💦
男の子ママの友達に、もう少し大きくなれば嫌でも遊ぶのはパパがいい!ってなるよーと言われたので、こんなに求めてもらえるのは今だけと思うようにしてます😊笑

  • ななん

    ななん


    そうなんです!
    2ヶ月手前からくらいですかね🤔💭

    ですよねうちもです😂
    ママがいいんだってよーって
    すぐバトンタッチされます笑

    1歳くらいでもあるんですねー(ノ△˂。)
    確かに男の子はパパと良く遊びますもんね!\ ♪♪ /

    これも成長してるからこそだよ〜と
    なんとか励ましてます😭
    私も求められてる今を楽しみます☺💖

    • 2月27日
  • kkku

    kkku

    同じく泣いたらすーぐバトンタッチです😂

    機嫌が良ければ一緒に遊ぶし、旦那が帰ってくればニコニコで出迎えるのに、泣いた時とかはまだダメですね😭

    ママを求めてるのね〜❤️とひとりでニヤニヤデレデレして今は過ごしてます笑

    • 2月27日
  • ななん

    ななん


    ですよね!😂

    泣いた時だけですよね💦
    泣いたらママ!って決めてるんですかね?😂笑

    ママ的には嬉しいですよね☺
    私も、私が抱っこして泣きやんだとき
    思わず旦那の前で笑みがこぼれそうになって
    必死で抑えました😅

    • 2月27日
mama

まさに姪っ子たちがそうでした(笑)
誰が抱いてもギャン泣きで絶対ママじゃないと
泣き止みませんでしたよ( ^ω^ )
やっぱりママといる時間の方が長いってゆうのも
関係してるんじゃないかなと思います😺⭐

  • ななん

    ななん


    ママオンリーの子もいるんですね😳
    そうなるとママはママで大変ですね😂

    やっぱりそうなんですかね🤔💭
    それはどうにもできないですよね😭

    • 2月27日
かた子

ウチもそうです!!
泣いちゃうとママじゃないとダメになってきて、なんで!?とちょっと納得いかない様子ですが、その代わり、朝はとにかく機嫌がいいので、その時間にパパにかまってもらい、子どももパパも楽しい事だと覚えてもらえたらと思っています。

  • ななん

    ななん


    やっぱりそうですよね💦

    根気良く付き合って行くしかないですよね!
    これからも積極的でいてもらうように
    がんばります😂💪

    • 2月27日
ななん

皆さんありがとうございました✩