※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aminne
家族・旦那

自分が作った料理(生後1ヶ月のこどもがいてあやしたり授乳したりしつつ…

自分が作った料理(生後1ヶ月のこどもがいてあやしたり授乳したりしつつで2時間以上かかってやっと作った料理)のおかずを残したくせにそのあと普通にお菓子(ちょっとお口なおしにチョコ♬とかではなくてガッツリポテトチップ1袋)とか食べられてイラっとするのは私の器が小さいからでしょうか?
産後の旦那へのイライラがとまりません。。。

コメント

みキ。

私だったらはっきりと「え、ご飯残したのにお菓子食べるよ?子供が真似するようになるからやめようよ」「小さいうちからでも子供は見てるし、わかるようになったらやめようなんて無理だから今からやめてね」って言います。

本音はいらっとしてますが、子供が、と言った方がうちの旦那は聞いてくれるので(^^;
産後、子供に泣かれながらご飯作るのがどんなに大変か、男の人ってわからないんですね…(。´Д⊂)
育児と家事、お疲れさまです(^^)
器が小さくなんかないですよ!

• aminne

aminne

ご回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね!怒
    妊娠中は愛しくて愛しくて仕方なかった旦那が産後はストレスでしかなくて、私がイライラしやすくなっているだけかな?と思いましたが共感してくださる方がいらして救われましたm(._.)m
    毎日コワイコワイ言われてます笑
    が、ムカツくので子供作戦で言ってやります!笑
    ありがとうございました◡̈♥︎‼︎

• 2月16日
あり※

うちも前までそうでした。ご飯食べずに食後お菓子😢めっちゃくちゃ怒りました。もうそんなんだったら作らないよ!自分で作ってお菓子も買わん!と喧嘩しました😭

• aminne

aminne

その後旦那様は変わられましたか??
    作ってるこっちからしたら気分悪いですよね!怒
    私もブチ切れてみようと思います笑
    共感してくださる方がいらして救われましたm(._.)m

• 2月16日
はるる

普通に作った時でもそれはカチンときますね。
私ならこんこんと問いただしそうです。(笑)
こんなふうに苦労してこんな気持ちで作ったんだよ。
それを残されて、具合悪いならともかく代わりにお菓子を食べられて、
そんなことされたら、どんな気持ちになるかわかる?と。

ほんとは子供に教えるべきことだけど…

• aminne

aminne

産後、旦那に対してイライライライラして仕方ないので、わたしがイライラしやすくなっているだけかな?と思いましたが、共感してくださる方がいらして救われましたm(._.)m
    作る側の気持ち、作られる方には伝えないとわからないようなので(怒)、ブチ切れてみようと思います笑

• 2月16日