※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が後追いをしているか心配です。後追いしない赤ちゃんもいるのでしょうか?

9ヶ月の娘です👶

後追いってなんでしょうか?
うちの子最近ずり這い→少しハイハイできるようになりました!

6ヶ月頃私が離れるとギャン泣きしてましたが、
今離れると少し泣きそうになってすぐ1人で遊び始めます😹
時間が経つと泣きますが、数十分は全然大丈夫です!
よくハイハイとかずり這いで後を泣きながら追ってくるみたいなのが後追いかな?って思うのですが、
後追いしない赤ちゃんっているんですかね?😭😭

コメント

deleted user

うちの子は0歳では後追いらしい後追いは無かったです。
1歳半を過ぎた頃、急に後追いが始まりましたw
言葉を少しづつ話せるようになってる2歳3ヶ月の今、私がどこかへ行こうとすれば「一緒に」「抱っこ」と言って付いてきます。
「トイレだからちょっと待っててね」と言うと戻るまで泣き叫んでますw
どうやらもうしばらく後追いが続きそうですw

  • ぴょん

    ぴょん

    1歳過ぎた頃からもあるんですね🙄!
    色々わかるようになってきたからですかね??🥰
    喋れると余計に可愛くて良いですね😻⭐️

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳代後半を「最接近期」と言って、後追い復活する子が多いらしいです。
    うちの子は復活ではなかったのですが…w

    • 2月26日
ママリ

うちももうすぐで9ヶ月です^_^
うちは家にいるときは離れても別の部屋行っても少しも泣きません😥
ですが実家など自宅以外の場所だとわたしが立ち上がるだけで泣きます笑

ぴょんさんの娘さんは自宅以外はどうでしょう?

  • ぴょん

    ぴょん

    そう言われるとそうかもしれません😹⭐️( 笑 )

    • 2月26日