※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

最近お颭で体を洗おうとするとギャン泣きする赤ちゃん。お颭後は泣き続け、寝るのが難しい。シャワー音を怖がり、体を洗う際にも泣く。眠たかったのか提案を求めています。

最近お風呂に数分浸かってから体を洗おうとするとすごいギャン泣きになってしまいます…前までは全然そんな事なかったのについ最近になっていきなり決まって鬼泣きです😥

お風呂に上がってからもしばらく泣いてばかりで、落ち着けばミルクや母乳を飲んで寝れるのですがそれすらできないときもあって、やっと落ち着いたら寝る、、といったかんじです。今日もそうでした😔

ソープや水は目や口に入らないようにしていて、シャワーの音を怖がるので怖がらないようにお話ししながら、桶にお湯を溜めて体が冷めないようにかけながら洗っているのですが何がいけなかったのかな…と悩んでばかりです。

眠たかったんですかね、、なにか提案があれば教えて頂きたいです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです😭特に旦那が入れるときはひどいです😭

私が入れるときはなるべく密着してあげてたくさん話しかけながら入れてあげてます♪友達みたいになんでも話しかけてます(笑)
そうすると泣きません!でも楽しがってはないです!(笑)とりあえず泣かせないようにして洗って浸からせて出ます♪

• r

r

私もなるべく怖がらないように密着してるんですけどね☹️お風呂に入ってる時はニタァ〜と笑ってる時があるのですが😔最後にもう一度浸からせたほうがいいんですかね…

• 2月26日
ひまわり

頭洗うよーとかシャワーかけるよーとか声かけしながらやってます!
ちなみにシャワー顔面にサッと3回くらいかけちゃってます!最初泣きましたが今は大丈夫ですよ🙆‍♀️

• r

r

私も声がけしているんですけど泣いちゃいます😥😞顔面にシャワーですか!!それやれば落ち着きますかね…

• 2月26日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね💦
    落ち着くというかその方が早く泡落とせるので…かけても大丈夫とききましたし!
    4ヶ月くらいから膝の上で洗うの大変になってきたので浴室の床にバスマット敷いてその上に寝かせて洗ってますが、膝の上で洗っていた時より洗いやすいし、娘も安心してる感じがします!
    あと最後に湯船はってるなら使った方がいいかなーと思います!湯船出るときに、10.9.8…とカウントダウンしてから上がるようにしてます😊

• 2月26日
  • r

r

なるほど!私もやってみようかな…
    バスマットですね!たしかにそのほうが楽そうな気がする🤔
    湯船はってますよ!最後に使って明日からやってみます☺️

• 2月27日
りーこ

何かあるんでしょうねぇ…

眠いか、寒いか、、何かが怖いのかなぁ
湯船が好き!!とか?笑

うちは、先に体洗ってからお風呂に浸かってますよ😊

お湯で温めたガーゼをお腹にかけてみてはどうでしょう?

• r

r

先に身体を洗ったほうがいいですかね😅ガーゼは常にお腹にはっている状態なのですが、それでもダメな感じです😢

• 2月27日