※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェブ
妊活

タイミング法を半年試していますが、妊娠できず悩んでいます。35歳で着床しにくいかもしれず、食生活や骨盤矯正を考えています。良い経験があれば教えてください。

タイミング法を始めて半年目になります。
血液検査や卵管検査で問題ない上、主人の方も問題ないと診断されています。
何度か生理の遅れた時もありましたが、残念ながらの結果の現在です。
今年で35歳となるため、着床しにくいせいなのかとも思っています。それくらいしか原因が思いつかず、対応も温活とサプリメント補助メインです。

食生活の見直しの他、骨盤矯正もやってみようかと思っています。もしコレをして良かったとあるものがあれば、ご教示いただけると助かります。

コメント

みー

妊活ゼリーは試されましたか?
検索してみて下さい😊
エッグサポートなどありますよ!

• チェブ

チェブ

情報ありがとうございます。
    妊活ゼリーは初耳でした。
    仰る通りの名前で引っかかりました。
    次回も考えて、取寄せを検討させていただきます。

• 2月27日
39110

35歳から妊娠率は確かに下がりますが、着床不全は年齢だけが原因ではない事もありますよ!
あとは、そもそもピックアップ障害だと卵管や精子に問題がなくても妊娠には至らないですし、受精障害など、タイミング療法の段階では検査されていないだけで、不妊原因には年齢だけじゃなく、他にもたくさん考えられるものはありますよ!

• チェブ

チェブ

専門の知識は調べないと分からないのでありがたいです。ピックアップ障害や受精障害も、お恥ずかしいながら初耳でした。
    ご教示いただいた障害は、不妊外来でないとお調べいただけないものでしょうか。

そこは改めて調べてみます。

• 2月27日
  • 39110

39110

ピックアップ障害は今の医療技術では検査出来ません…
    受精障害は、体外にステップアップしてみないと、卵子と精子でちゃんと受精出来ているかは確認出来ないです。

子宮鏡検査は現段階でも出来ると思います。
    着床の妨げになるポリープや内膜症、内膜炎などなど子宮内に異常がないかは検査で分かるかと思います。

• 2月27日
  • チェブ

チェブ

度々ご教示ありがとうございます。
    ステップアップしないと分からない障害なのですか。状況にならないと分からないものとは、難しいのですね。
    子宮鏡検査についてありがとうございます。近日に検診があるので、先生にお伺いを立ててみます。

ありがとうございます。

• 2月27日
まっちゃん

勝手な私の持論ですが何かお役に立てば良いなと思います☆彡
排卵日付近に仲良しすることばかりが重要視されがちですが、
(もちろん受精するのに必須ですが)排卵日以降の仲良しも非常に重要度高いと思っています。
私は排卵日以降も次の生理期間までの間、何回か仲良ししてたのが効果的だったと思っています。
ちゃんと理由もありますがもう知ってらっしゃる気がするので割愛しときます(^^;

• チェブ

チェブ

仰る通り、排卵日間近の仲良し重視であとはおやすみ……をしておりました。
    しかしその後も重要とあるならば、協力を願ってみようと思います。

• 2月27日
  • まっちゃん

まっちゃん

文面読ませてもらったときに、
    他は問題なく着床しにくいせいかもとのことでしたので、
    そこに着目すれば排卵後の仲良し試す価値あるのではと思いコメントさせてもらいました_φ(・_・
    そこすごい補足したかったんです笑
    誰にでも当てはまる内容ではなく、あくまでチェブさんの状況メインでコメントしたことだけよろしくお願いしますm(_ _)m
    でも体調ありきですので、チェブさんもご主人もどうか無理なきように(*´-`)

• 2月27日
  • チェブ

チェブ

補足をありがとうございます。読解力が乏しくお手数かけました。
    試す価値があるなら実行したいですが、仰る通り体調ありきのものですから、そこはお互いの様子を伺いながらやっていこうと思います。

ありがとうございます。

• 2月27日
チキン🍗

健康な人でも確率は20%と低いですからねぇ😱
私の場合は漢方薬局で体質改善してやっとでした💦
高いですが効果を実感したのは、タンポポショウキT‐1というタンポポ茶です👍
保田圭ちゃんもこれ飲んでました♪
常にレッグウォーマーは必ず。
食事は和食メインで、白の砂糖は体を冷やすのでNG。
てんさい糖という砂糖に変えました。
旦那にはノコギリヤシというサプリいいよーと知り合いの人から聞いて飲んでもらってました☺️
あとはリラックスする気持ちがなにより効果的でしたねぇ😄

• チェブ

チェブ

たんぽぽ茶にレッグウォーマー、ノコギリヤシ、ですか。小耳に挟んで実践したことのないものばかりでした。
    お茶については、ルイボス茶を飲んでいましたが、いかんせん味が苦手で疎遠に……たんぽぽ茶、一度取寄せてみようと思います。

なかなか難しいリラックス、こればかりは気にかけ過ぎない、が良いのでしょうか。
    自分なりに活動頑張ります。

• 2月27日