※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmka
妊娠・出産

母乳がたくさん出て痛みが強いです。飲む気力もなく、搾乳してもあまり出ない状況です。痛みの対処法や葛根湯の飲み方について知りたいです。歩くのもつらいです。

出産後のおっぱいの最初の痛みについて

今沢山母乳が作られているところでめちゃめちゃ痛いです(;_;) まだあまり飲む気力も出してくれず搾乳してもそんなに出ず(;_;) 体中が風邪の時のような痛みに襲われています(;_;)

なにか対処法などありませんか?😨
葛根湯とかいいと聞きますが飲まないほうがいいんでしょうか?😨
痛すぎて歩くのも辛いです(;_;)

コメント

たみまる

張ってるってことですよね??

私も入院中痛くて眠れなくて、保冷剤もらって冷やしてました🙌

  • mmka

    mmka

    ガッチガチじゃないから今冷やすと逆に良くないからと言われ(;_;)
    でも、軽く冷やして見ようかなと思います💦痛すぎて(;_;)

    • 2月26日
にゃんちゅう1234

脇の下を冷やしたりしたら少しは楽になりますよ。
助産師さんに言えばおっぱいマッサージしてくれませんか?

産んでもまだいろんな痛みがついてきますよね😭

  • mmka

    mmka

    してもらったんですが、なかなか張りがとれません(;_;)なんとか退院までにと思ってます😨
    本当に産んでからって感じですね💦

    • 2月26日
とまと

いまは入院中でしょうか?
入院中だったら、助産師さんに
言ってマッサージしてもらうべきかと!

助産師さんにいえば薬ももらえるかと思います☺️
酷いと、熱出て 乳腺炎になるので
早めの対策したほうがいいです😭💦