※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中に鼻水や鼻づまりで起きて困っています。寒さや掃除の影響か悩んでいます。同じ経験のある方、原因や対処法を教えてください。

7ヶ月の子なんですが、夜中に鼻水じゅるじゅるで起きたり、鼻が詰まって起きたりしてしまいます。

寒いのかと思い、背中を触ってみても温かく、布団を増やしてみたこともありましたが、意味ありませんでした。

ちょっと前までは暖房はダイソンの扇風機を使っていました。
それが原因かと思っていたのですが、関係なかったみたいです。

寝る前は鼻水出ていなくても夜中鼻水で起きたり鼻づまりで起きてしまいます。

風邪ではないです。
掃除もしています。

夜中に起きられて辛くなり添い乳を始めてよけい短くなった気がします・・・
2時間も寝てくれません。

やっぱり寒いのかなーほこりかなー
原因は何があると考えられますか?
同じように赤ちゃんが鼻水や鼻づまりで悩まれてる方どうしていますか?

コメント

りゅうしんママ

乾燥ですかね?🤔
お風呂あがりと寝る前にしっかり鼻吸いして、鼻スースークリーム(商品名忘れました😅)塗ったりしてます。

  • てんてん

    てんてん

    子供の部屋は場所が悪いのか湿気がすごくて基本的に70前後のことが多いです😭

    • 2月26日
  • りゅうしんママ

    りゅうしんママ

    70😳
    それなら除湿したほうがいいと思います💦
    湿度高すぎるのも良くないそうですよ😫

    • 2月27日
疲れたママです。

寝てる時、夜、夜中などに鼻水で
つらいのは副鼻腔炎かもしれないですよ!
耳鼻科に行ってみてはどうですか?
副鼻腔炎はひどくなると厄介です💦

うちの子は3ヶ月ごろ、やたら
鼻水が出てて小児科に行きました。
風邪薬を貰い、1週間飲み切りましたが
全然良くならなくて、耳鼻科に行って
みたら?と、いわれたので耳鼻科に
行きました!副鼻腔炎でしたよ!
副鼻腔炎だと、小児科の風邪薬とかは
効かないらしいです!
一度小児科に行ってみて治らなければ
耳鼻科に行くとか、もうはなから
耳鼻科に行くとかどちらかどうですか?

あと、加湿器は必須ですよ〜

  • てんてん

    てんてん

    前までは耳鼻科しょっちゅういってたのですが、最近いっていないので行って確かめてきます🙏✨

    私の家は湿気がすごくて70前後なんです😭

    • 2月26日
Nuts☻

うちは加湿してます!

ちいぽん

じゅるじゅるであれば風邪だと思いますが😅
耳鼻科で吸引してもらうといいですよ☺︎
まずは小児科か耳鼻科を受診されたらいいと思います!

  • てんてん

    てんてん

    昼間はあまり出ないんです😟

    吸引はメルシーポットでしてます!

    真冬になる前はよく耳鼻科へいってたのですがインフルが怖くてココ最近は行っていなかったので行ってみようかと思います🙏✨

    • 2月26日