※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

絶対虐待はあかんと思います!でも愚痴らせてください!今日、旦那が帰っ…

絶対虐待はあかんと思います!!でも愚痴らせてください!!
今日、旦那が帰ってきて、生後4カ月の子を父親が揺さぶって蜘蛛膜下出血させたって話をされました。そんなんあり得んって旦那が言うんです。

いや、虐待とか揺さぶったりはあり得ないと思うんです。

でも自分、寝かしつけたり、お風呂入れたり、むしろ半日、一日も子どもの面倒みたことないやん?
その揺さぶってしまった父親がイライラしてしまう気持ちもなんとなき分かってしまうんです…。

コメント

モンチッチ

私もわかります。

気持ちがわかります。

虐待する気持ちがわかるんじゃなくて、イライラする気持ちは痛いほどわかります。

• りんご

りんご

分かって下さってありがとうございます。イライラする気持ち…。何もしないで虐待批判する旦那にイライラしてしまいました。

• 2月27日

分かりますよ…。
何度も言葉が話せない赤ちゃんに対してイライラなんておかしいんじゃないか…とか色々考えました💦

• りんご

りんご

分かって下さってありがとうございます。言葉が話せないからこそ、イライラしてしまうこともありますよね。
    笑顔とか寝顔を見るとリセットされるんですけどね。
    難しい時もあります…

• 2月27日
うさまろ⋈*

イライラしますよね😭
子供を産んでから子供に当たる気持ちが分かりました…😓

• りんご

りんご

確かにイライラしてしまうこともあります。子どもにというより、旦那に…が多いですが。

• 2月27日
よっ

うちの旦那もよくテレビとかでみるとすぐ私に報告してきます。
ありえないのはわかりますけど、イライラするのもわかる。特に意思表示するまで何で泣いてるか何てわからないですからね(>_<)何やってもダメな日もあるし。
男の人は女の人より力あるから余計ダメージがひどかったのかと思いますしね。男性もイライラなるんだから旦那さんにも気をつけてほしいですね。

• りんご

りんご

ほんとに気を付けて欲しいとは思いますが、うちの場合はイライラしたら私にバトンタッチです…。頑張っている父親の話を聞く度にちょっと羨ましかなったりする時があります。

• 2月27日
kana‪︎‬☺︎

実際に虐待したりは絶対にしないし、許せませんが、イライラしてしまう気持ちはめちゃくちゃ分かります😭

手は出なくとも、まだ何も分からない赤ちゃんに、何で寝ないの!何が気に入らなくて泣きやまないの!なんでミルク飲まないの!等と感情のままに声を荒らげてしまうことあります😢

• りんご

りんご

気持ちを分かって下さってありがとうございます。嬉しいです!!
    子どもも子どもなりに主張しているんですけどね…。なかなか自分の時間がないこと、自分の思い通りにならないとイライラしてしまうことも事実です。お互い息抜きしながらのんびり頑張りましょうね

• 2月27日

ものすごく分かります。
子供できるまではほんと、ありえないと思ってたけど想像以上に大変で⤵︎
紙一重だなと思います。

• りんご

りんご

確かに大変なことも多いですよね。でもそれ以上の楽しみがあると思って、頑張りましょう!!旦那はそこまで子育てしないくせに虐待批判するから、若干イライラしてしまいました?

• 2月27日
ゆ

うちの夫も虐待のニュース見てあり得んって言いますし、義実家に育てやすい子とか自慢げに言ってます!
あなたがイライラせずに済むんは、お利口さんな娘と頑張って育ててる妻のおかげやで!はい褒めてー!って言ったら褒めてくれましたけど、多分よく分かってないです😊

• りんご

りんご

うちも一緒です。褒めてくれるし、労わりの言葉もかけてくれるけど、実際何も出来ません。虐待の話したから一晩面倒みたら?って言っても、大号泣されバトンタッチでした…。
    でも義実家にはやってる感出しますよ。

• 2月27日