※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

千葉市の休日保育やGWのお仕事について相談です。託児所と休日保育所、どちらが良いか悩んでいます。保育所見学もしていない状況です。

千葉市の休日保育を利用された経験がある方、いらっしゃいますか?また、GWにお仕事になりそうな方、どう対応する予定ですか???

今年のGWは10連休だそうですが、2日ほど出勤日がありそうです😱
恐らく保育所はお休みだろうという事で、どうしたもんかなーと思ってます。
職場に託児所があり、3月まではそちらに通っているので、お願い出来たら慣れている託児所に預けようか…
ただ、休日保育所も千葉市にはあるので、そちらを利用した方が良いか…悩んでます。
私も休日保育をやっている園は見学もしてないので、雰囲気が分からず💦
子どもも慣れてる方が良いのかなという気もするのですが💦💦

因みに緑区在住です。

コメント

さくら

千葉市、花見川区在住です。
休日保育は利用したことないのですが、GWは有休でどうにかしようとしていました💦
うちの場合は夫婦共に不定期シフトの仕事なので、GW丸々有休でって感じではなく5日間くらいで済めばいいなぁと思っています😖

• ポンちゃん

ポンちゃん

旦那さんと協力して…って感じですね✨
    うちの夫もシフト勤務で、私の出勤日は仕事のようです😂

• 2月26日
m7m

私も最近ずっとそれ考えてました😭😭😭旦那も私も同じく不定休で、サービス業なので土日祝日休むのが厳しいんですが、、この4月から保育園が決まって🌸通わせるところも日・祝日はお休みのようで、、休日保育やってるところって見学行ってなかったので同じく不安です😭😭😭

• ポンちゃん

ポンちゃん

私は基本的には日曜祝日は休みなのですが、GWは休み多すぎて例外のようです💦
    その為、あまり休日保育のこと考えてなかったので…😂
    普段から保育をしている所なので、ものすごい悪い所とは思いませんが、どんな雰囲気なんだろうとか気になります!

• 2月27日
ロビン

こんにちは!ある保育園関係者さんから聞いたのですが、そこの保育園は何日かやるみたいは事聞きましたよ!

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね✨
    やってくれるとありがたいのですが…公立なのでやらないかなって気もしてて。
    ちょっと期待してみます笑

• 3月1日