※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の遊び方に悩んでいます。新しい遊び方を模索中で、伝い歩きや収納を探索するのが楽しいようです。アイデアを教えてください。

10ヶ月の男の子なのですが、遊び方に悩んでます。

今は絵本やボール、音がなるオモチャ、歌、ハイハイで隠れんぼ、一人遊びなどしてます。

最近は伝い歩きをしたり、指で摘んだり、棚を押し引きしたり、そこから何か出して遊んだり…出来る事が増えてるのでこの時期に合った違う遊び方もして上げた方が良いのかなと思ってるのですが、何をしてあげれば良いのかわからずで…😥

普段行かない部屋や収納など開けておくと猛ダッシュハイハイで進んだりと新しい事に興味を覚えてるみたいで、今までの遊び方にプラスしてあげたいな〜と思ってます。


皆さんのお勧めがあれば教えて頂きたいです!

コメント

なつ

狭いですけど
部屋の中でハイハイで追いかけっこよくします🤣

後は息子の真似っこですかね🤣
真似してるだけなのに、何故かうちの息子は大爆笑してます🤣笑

  • まゆ

    まゆ

    楽しそうですね♫ ベビーちゃん喜びそうです😄
    自分の真似っこが好きなんですね!可愛い💕 繰り返されて楽しんでるのかな〜

    • 2月27日
  • なつ

    なつ

    追いかけられるのわかったらめっちゃ笑いながら逃げますよ🤣笑
    おんなじ遊びを繰り返しやってると、本人がわかってきて楽しそうにしてくれますよ☺️💕

    • 2月27日