※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
家族・旦那

産後一年も経っていないのに、離婚したいと思ってしまった方、いません…

産後一年も経っていないのに、離婚したいと思ってしまった方、いませんか?
私はもう数えきれないほど、離婚という3文字がちらつきました(笑)
子どもが夜泣きでなかなか寝てくれない時も夫は布団を被って寝ていたり、オムツ替えや着替えをお願いしたら嫌そうな顔をされたり...挙げたらキリがないです😂
大好きな時と大嫌いな時の差が激しいです💦

コメント

真っ赤っか

わかります。私も一緒です。

• れいか

れいか

共感ありがとうございます!

• 2月26日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

うちの旦那は、家事育児してくれないに、たまに娘夜見ただけで、育児参加してるアピール&些細な事で怒鳴られます。意味がわからなく、何度も離婚考えて。

• 2月26日
  • れいか

れいか

あるあるですね(笑)
    一日中子守したら育児参加したって認めてやるって思ってしまいます💦

• 2月26日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

はい。全然してないのに。

• 2月26日
R

私も同じです
最近旦那の顔を見る度に本気で離婚したいとしか思いません😔

• れいか

れいか

そういう時期はありますよね...

• 2月26日
うたた

めっちゃわかります😂
産後1ヶ月すぎたぐらいからめっちゃ考えてました。
勝手に仕事辞めてるしで
ありえない旦那ですw

• れいか

れいか

父親になる自覚持って欲しいですよね😂
    未だに独身気分でうんざりします。

• 2月26日
  • うたた

うたた

本当お前も出産してみろーって感じです😂
    それだけ大変なことしたんだから
    愛情も湧くけど
    男にはないから湧かないんでしょーか(ノД`)
    わかります。
    本当独身気分ですよね…
    給料じゃ足りないから休みの日も親戚のとこに働きに行ってくれるのはありがたいですけどそのお金渡さないクソ旦那ですww
    うちらは仕事もして家事して、子育てしてるちゅーのにムカつきます。

• 2月26日
  • れいか

れいか

私は安産だったので簡単に産んだと思われていそうです💦
    働いてくれているのにお金渡してくれないのはありえないですね😂
    何のために働いてくれてるの?って疑問に思っちゃいます。
    共働きなら、育児や家事は分担してほしいですよね!

• 2月26日
ぼーん

出産後、間もなく思いました。w
なのでよく喧嘩もしてましたが私が根気よくガミガミ言って旦那を教育してだいぶましになったし喧嘩もほとんどありません!今もムカつくときはありますがその都度、おい😡って!笑
言ってますよ!!男はガキです!糞みたいなガキなのでめっちゃ腹たつけど言った方がいいですよ!

• れいか

れいか

育児だけでも疲れるのに、夫にまで無駄な体力使いたくないですが、根気よく言おうと思います😂

• 2月26日
ドレミファ♪

あります
あります。
でも
離婚したら自分が病気で本気でしんどいとき夜泣きしてても面倒見なきゃ行けないし
オムツも卒業するまでずーーと自分が変えなきゃ行けない
夜中にコンビニ行きたいときに面倒みてもらう相手がいない…
ってなるのでいないよりはマシだなって開き直りました

くその役にもたたないなら離婚しますが…
借金、暴力、浮気があるわけでもないし毎月お金持ってきてくれるので良しとします(笑)

• れいか

れいか

離婚すると更に自分に負担がかかってしまうんですよね😂
    お金のためなら、割り切れますね(笑)

• 2月26日
みー

私もわかります。
うちの旦那も何にもしてくれません。オムツも変えるのいやがるし、寝かしつけなんかやったこともない。何度、結婚間違ったと思ったか(>_<)

• れいか

れいか

うちの夫も寝かしつけ、やらないくせに最初から諦めるので腹が立ちます😂
    お前の子供だろって思います!

• 2月26日
ど素人

めちゃめちゃ分かります!
旦那の父親としての自覚のなさ。
義母の自己中精神。
義父は放置対応。

この人らと今後も関係性が続くなるとゾッと怖くなります😱
義母と絶縁目指しています😤

• れいか

れいか

またまた回答ありがとうございます😊
    この夫にしてこの義父母ありって感じなんですかね😂

• 2月26日
  • ど素人

ど素人

やっぱり親子なので性格もそれなりに
    似てきていますよね😂
    "ここまで似てくるかー!"って言うぐらい言動似てきます👹笑

• 2月26日
あや

産後1ヶ月でれいかさんと全く同じでした😭
育児だけでも大変でイライラするのに、旦那へのイライラが子供に当たってしまうし😢
本当に男の人って父親の自覚無い人多いですね💢

• れいか

れいか

私も夫のイライラを子どもにぶつけてしまって申し訳ない気持ちになります😂

• 2月26日
いず

多分、だいたいの夫がそうなんじゃないかと思います。もちろんうちもです。
最初の子の時は何度喧嘩したか…

もう私は期待しない事にしました。
期待するからイラつきます。
夜泣きは無理。
ならもう別の部屋で自分と赤ちゃんだけで寝るようにしました。
見えなければ幾分イラつきません。

オムツは嫌がってもさせた方がいいです。育児はやらないとどんどん、どうしていいか分からなくなってさらにやらなくなります。

あとはムカついてもやってくれた時は褒めると男と言うのは単純でまたやってくれたりします!
上手に使ってやりましょう!

• れいか

れいか

期待するとイラつく、見えなければイラつかないというのはかなり共感しました😂
    ムカついてもやってくれた時は褒めるように頑張ります(笑)

• 2月26日
みみかりつきママ

私は早めに諦めたとゆーか夜🍼ミルク&オムツはしてもらえないものと思い

夜起きてて寝られてるのを見るのが腹立つと思ったので子供と私・旦那さんの部屋を分けました

やはりどうしてもウンコ💩さんは抵抗アリアリなのが分かってたので本当に数回程度

オシッコは気が付いたらやってくれてたかなぁ

着替えとかも紐がゆるいとか着せ方ちゃうとか色々思うのが面倒なので初めからやってもらえたらラッキー🤞ぐらいで思ってました

今は二人目妊活していてチクチクとさすがに2人目だし大変さが違うからオムツとか色々お願いねってゆーたら

そうだよね💦全然出来てなかったもんねって反省してる風なのか本当に分かったのか雰囲気は出していました

赤ちゃん期のときとか寝不足や自分の事後回しになりがちなのに旦那さんは変わらない事が当たり前になってると離婚ってなりますよね

ただ心の中でハイハイ大きい長男さんって言い方悪いけど小馬鹿にしていたら少し楽になるかも🤣

aaaさん❤️子供が話せるようになって色々小さいのに周りが分かると自然とママ〜って味方❓になってくれるのでそーなったらザマァミロですよ

• れいか

れいか

自分の子どもなのに、お世話できないなんて情けないと思わないのかなって本当に疑問です😂
    うちの夫も独身の時と変わらないような生活を送っていて呆れます...

本当に小馬鹿にしてやらないと、気がもたないですよね(笑)

• 2月26日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

そうなんですよね。だけどチラホラ話せる様になって来る頃にあえてパパを先に言えるように娘に刷り込んでその結果パパが初めての言葉

そーなるとさすがに何にもしないのは嫌われるとか思ったのかほんのわずかずつやってくれる様になりました💦

弱みに付け込むとゆーか心理作戦を繰り広げました🤣

今では娘がヒゲ嫌いと言えば剃るし髪の毛長めのは嫌ってゆーたら切ってくるし

激甘のパパです

• 2月26日
うき

私は今離婚を決めていつ言うかタイミングを見ています。
妊娠中にモラハラ発言や価値観、性格の不一致があり、日に日に嫌いです。
稼ぎも少なく今月は私が2週間ほど実家に帰っていて生活費もらってなかったので1日1000円でやりくりするよう伝えていたのに今月子供の誕生日だったのに家賃、光熱費ぶんしかもらえず食費分全くなし。
無駄遣いはしてないというが何に使ったのかも検討がつかないバカさ加減にあきれます。貯蓄からやってくれと。
毎月ギリギリで貯金なんかほとんどないわ!腹たちすぎます。
あげくお金ないから同居したら少しはいいはずと4DKの実家にわたし、子供、旦那、義理母と暮らそういいはじめました。嫌いな奴の親とあんな狭い家で同居なんてできねーよ。

すみません。ヒートアップしてしまいました。
稼ぎもない嫌いな人とは一緒にいれません。最初はホルモンバランスから始まったかもしれませんが、妊娠中にされたことは忘れられず人として嫌いになりました。

• れいか

れいか

妊娠中や産後の大変な時期にひどいことを言われたり、されたりしたらその後どんなに優しくされても忘れられないですよね😂
    お金に余裕がないからって同居を提案するなんて自分勝手ですよね。
    自分ばかりいい思いをして、奥さんが気疲れするなんて一切考えていないんだろいなぁと思ってしまいました💦

• 2月26日
えりな

最近はとくに喧嘩する度離婚したいと思うようになりました😭
夫の態度が気に入らなくて、、
帰りも遅くてうんざりしてます💦

夫とは18も年の差があり、気の合う若い人と話してみたいなーとも思うようになりました😂

• れいか

れいか

18も年上なら、なおさら若い奥さんに思いやりを持って接してほしいですよね😂

• 2月26日
  • えりな

えりな

ほんとそう思います、、😭😭
    喧嘩したときはいつも私から謝らないと許してくれないし、、
    年上なのにわたしが折れてばっかりです。。
    結婚前と大分態度が変わってガッカリです、、、💦

• 2月26日
Fack

元旦那の時そうでした!!
そして離婚しました😂✌️
気持ちが冷めてしまい、もう2度と熱する事は無いと確信したので🙅‍♀️

• れいか

れいか

回答ありがとうございます😊
    産後にされたことは簡単に忘れられないですよね💦

• 2月27日
  • Fack

Fack

そうですね💦
    協力的じゃないと本当に無理だと思います🤦‍♀️💦
    元旦那はオムツ替えもお風呂も1度もした事ないですよ😂

• 2月27日
  • れいか

れいか

自分の子どもなのに無関心なんて無責任だし、本当に情けないですよね💦
    元旦那さんが離婚されたことを後悔するくらい息子さんと幸せになってくださいね😂

• 2月27日