※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

妊娠後、眠りが浅くなり、夜中に目が覚めることが増えました。安定期前から眠りが浅くなった経験はありますか?

妊娠してからも普通に寝れてましたが、先週ぐらいからよく夜中に目が覚めたりしてしまいます(~_~;)なるべく寝る直前には携帯やテレビを見ないようにしています。安定期前から眠りが浅くなったと思ったことはありますか?

コメント

ありましたありました!17週あたりからなんとなくお腹に違和感があったりで眠れない時期が一時的にありました!

• スヌーピー

スヌーピー

つわりは軽い方なので体調は大丈夫ですが、しっかり寝れないのは地味に辛いですよね(^_^;)

• 2月26日

退会ユーザー

なんだか体のだるさが取れなかったりで、体調を壊しやすくなったので気をつけてくださいね!今の後期もなかなかの寝づらくなってきました🤣

• 2月26日
  • スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます!よく雑誌のたまごクラブを読んでいるのですが、抱き枕とかは買いましたか?

• 2月26日

退会ユーザー

ニトリで買った長い抱き枕を持っていたのでそれを使ってました!あったらいいかと思います(^^)でもこの前、抱き枕は寝つきを良くしてくれるけどその後の寝返りを制限するので質が下がるとテレビで言ってましたw妊婦に限らずの話です!

• 2月26日
  • スヌーピー

スヌーピー

なるほど。いろいろあるんですね!たくさん教えてくれてありがとうございます!

• 2月26日

わたしも毎晩何回も目が覚めます…😭

• スヌーピー

スヌーピー

同じ悩みの方がいて自分だけじゃないと思えるだけで救われます!つわりみたいに、いつまで続くんだろ…って思ってしまいます(^_^;)朝まで熟睡したいですよね。

• 2月26日
ママ

まだ夜中に目覚めたりします!
時々、昼夜逆転するときありました!

• スヌーピー

スヌーピー

最近は毎晩で地味に辛いです(^_^;)逆転は辛いですね(~_~;)つわりが軽いので、これぐらい頑張らなきゃって感じです…
    抱き枕とかは買いましたか?

• 2月26日
  • ママ

ママ

寝れないのがいちばん辛いですよね😭💦
    悪阻もあったのでそれでも寝れなかったです
    抱き枕とか全く買ってないです!なんとなく抱き心地のいいクッションがおうちにあったのでそのクッション抱いて寝たりしてました笑

• 2月26日
  • スヌーピー

スヌーピー

なるほど!たまごクラブを読んでますが、抱き枕高すぎて他で探そうかなと悩んでます(^_^;)

• 2月26日