※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べ歩き
子育て・グッズ

2歳の男の子が歯磨きを拒否。虫歯が心配。良い対策は?

2歳の男の子がいます。歯磨きをしっかりさせてくれません。一度口内炎ができてからよくなってもさせてくれません。鏡を見せても歌を歌ってもさせてくれないので困っています❗ご褒美のキシリトールも食べてくれません。前歯の裏に虫歯が出来て治療しましたがあと二本あるので心配です。いい方法はないでしょうか?

コメント

ちゃんころ

虫歯があるなら泣かせてその間に
歯磨きするしかないですかね…😭💦
キシリトール喜ばないなら
歯医者さんが作ったチョコレート
どうですか?
キシリトールで出来たチョコレートで
虫歯予防になるものです。

  • 食べ歩き

    食べ歩き

    そんなのあるんですね❗どこでてに入りますか?教えて下さい❗

    • 2月27日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    うちはネットで買いました😊
    私はAmazonで買いましたが、
    楽天でお試し用売ってるみたいです✨
    よかったら見てみてください(^^)

    • 2月27日
  • 食べ歩き

    食べ歩き

    画像迄有り難うございます❗夜の歯磨き後にあげて良いですかね?

    • 2月27日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    大丈夫ですよ🙆‍♀️!
    虫歯の原因になるものは
    全く入っていないので歯磨き後食べて
    すぐ就寝でも大丈夫らしいです✊✨

    • 2月27日
  • 食べ歩き

    食べ歩き

    そうですか❗有り難うございます❗

    • 2月28日
sun

歯磨きをしてる絵本・TV・動画を見せたり、磨いてる時に細かく説明するといいと聞きましたよ(*ノωノ)

K☆S

うちは足で押さえつけてまでもやります。

上の子もそうでしたが、そのうち歯磨きも嫌がらずにやる時期が来るので、今は無理矢理でもやります。

歯科衛生士さんにも泣けば口が開くから、それで歯磨き出来てればいいと言われました(^-^)

☆★

うちも無理矢理磨いていますが、私や主人も一緒に歯磨きしながら見本を見せながらやっています😅💦💦