※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつmama♡
サプリ・健康

妊娠中に19㌔太りました(><)産んですぐ、10㌔落ちてたのですが、産後1ヶ…

妊娠中に19㌔太りました(><)
産んですぐ、10㌔落ちてたのですが、
産後1ヶ月頃から太り始めさらに+5㌔😭
妊娠前より14㌔増えてます。
完母です(´;ω;`)

6月までにどうしても痩せたいのですが、
何かいい方法ありませんか?😭
ご飯は朝多めにしたり、野菜で
お腹を膨らませたり、歩いたり…
まだまだ足りないんですが気を付けてはいます。
サプリなども併用していくことも考えています。

オススメの運動方法、料理、サプリなど
あれば教えて下さい。🙇🙇🙇

妊娠中、切迫で4ヶ月近く寝たきりだった為筋力もかなり落ちている上に、重くなった体を支え、体も悲鳴をあげてる状態です😫😫😫
産後太った方いますか?
酵素ダイエットなど痩せやすい体を作っていかないといけないんだろうけど、知識がなく困っています。よろしくお願いします。

コメント

はな

私も産後太りました😂
カロリーより脂質の方を気にして
食事するのがいいみたいです!

  • りつmama♡

    りつmama♡


    意識してみたいと思います!
    ありがとうございました💗

    • 2月20日
なつめろ

産後ではないのですが、踏み台昇降がかなり効いて、毎日30分やって、1ヶ月で5キロ、2ヶ月で合計8キロ減りました、
筋肉がついたようで、ズボンのサイズとかゆるゆるになりました〜(*^_^*)
なかなか4ヶ月の子がいたら難しかもですが(´・_・`)

  • りつmama♡

    りつmama♡


    階段とかでやりました?器具みたいなやつですか?
    歩いたり階段使ったりって大事ですよね!!

    • 2月20日
  • なつめろ

    なつめろ

    わたしはホームセンターで15センチくらいの台を買ってきましたけど、いらない雑誌とかを積み上げてガムテープで固定しても作れるみたいです💡
    ちなみに、あんまり高すぎると筋肉がついてしまうので高すぎないほうがいいみたいです!

    • 2月20日
  • りつmama♡

    りつmama♡


    そうなんですね!
    階段は高さがありすぎるのかなー?😭
    とりあえず段差見つけてやってみたいと思います!!

    • 2月20日
彩ちゃんママ

産後太りました(。>д<)
1人目→16キロプラス(産後マイナス11キロ)
2人目→10キロプラス(一旦元に戻るも、産後のストレスでプラス6キロ)

ってな訳で産後は11~12キロ太りました(;・ω・)

そしてそのまま妊娠…
増えるのは5キロ以内にしようと思ってますが、既に3キロちょっと増えてます。
この先何しても太るのに、困ってます。

痩せるには…和食を中心にして1日のカロリーが1500ぐらいなら痩せてくと思います♪

なんせ切迫で入院中は、食べて寝ての繰り返しでも太りませんでした。

私も頑張ります♪

  • りつmama♡

    りつmama♡


    確かに、病院食はすごいですよね。わたしも切迫だったので驚きました。(病院食だけのときは太らず、結果満足できず差し入れしてもらったので太ったのですが😂)
    食の見直しが1番効くのはわかってるのですがー😭頑張ってみます!!

    • 2月20日
Ki-mama

私は妊娠中に15㌔増加→出産で7㌔減少→産後3㌔増加です😢
最近やっとで本当にヤバイなーと思いはじめて夕飯はお米抜きにしてます💦
これから少しずつ運動もして夏までにはちょっとでも痩せたいと思ってます😢
お互い頑張りましょう😭

  • りつmama♡

    りつmama♡


    母乳で育ててますか?

    以前、夕飯はお米抜きにして半年で5キロくらいは落ちたことがあるのですが・・・母乳のこともあるのでお米抜きはなかなか勇気がでずにいます。

    • 2月20日
けそ

泣き止ませの時に抱っこしたままスクワットすると、結構足にくるし効きますよ!オススメです( ˆoˆ )

  • りつmama♡

    りつmama♡


    子どもいたら、"ながら"で頑張るしかないですよね!!
    いい負荷だと思い、頑張ります!!(笑)

    • 2月20日