※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドンちゃん
ココロ・悩み

旦那が週3でバスケに行くことにストレスを感じている。育児で心に余裕がない。旦那とのコミュニケーションについて相談したいです。

こんばんは!
どうしたら心に余裕が持てる人になれるんだろ?
旦那は多いと週3で仕事終わりバスケへ行きます!
家事、育児ノータッチ、唯一休みの日曜も家族と出かけるわけもなく💦
私的にはバスケ行くのもストレス発散でいいと思ってます!ですが、仕事早く帰って来て時間あるなら娘と遊んでくれてもいいのではないのかなと思います。
それに子供産まれてから旦那にあんまり優しくできなくなってきている💦慣れない育児で心に余裕がないからなのかな💦

コメント

エイヤ

心の余裕というか、普通に旦那さんがダメでしょう😂独身じゃないんだから😂

唯一休みの日曜を家族デーにしてもらうくらいはしないと…。家族ですか?って感じです。

• ドンちゃん

ドンちゃん

私自身心に余裕があれば、スポーツから帰ってきても楽しかった?とか素直な気持ちで聞けるのになんだかイライラしちゃうこともあります💦

独身気分は抜けないんでしょうかね💦この前怒ったらじゃあ自分も夜出かけたらいいやんって言われ、そういうことじゃないんですけどね💦
    確かに家族デーいいですね😊

• 2月26日
♡Mママ子♡

そんなにご主人は自由にしてるのに家事、育児ノータッチなら不満に思うなっていうほうが無理なら話じゃないですか?😢
夫が普段から日曜日は家族サービスで労ってくれたり感謝を込めて何かしてくれるから、私も夫に優しくしたり出来ますけど、そういうのって相手がくれないと不満もあるし自分も出来なくなります💦

• ドンちゃん

ドンちゃん

不満はたくさんありますが、バスケダメとかいうと機嫌悪くなったり面倒なのもあり、スルーしてる私が甘やかしてるのかもですかね💦

家にいる時はケータイゲームばかりで娘の相手もしないのでこの前言ったら喧嘩になり、それからグタグタです。

• 2月26日
なつごん

小さい子供がいるのに週3バスケは多すぎると思いますよ😅せめて週1バスケで休みの日は家族でお出掛けにしてもらったほうが良いと思います。
バスケはいつでもできるけど娘さんの可愛い時期は今だけなのに勿体ない😭

• ドンちゃん

ドンちゃん

確かに娘の成長は今しか見れないですよね!
    息抜きだからいいかなって考えてましたが、たまにはダメと言ってワガママ言ってもいいのかな。
    結局バスケ行かなくても家にいても何もしないとイライラしちゃうんですよね💦

• 2月26日
けー

ご主人が変わるべきでは?
1日交代してみては?
今のご主人は父親ではないです。単なる血縁者です。
親なら育児しないと。
昔とは時代が違います。
個人的にはそんなご主人に優しくできなくて当然です。
ご主人が週3バスケ行くなら奥さまも週3息抜きにお出掛けしましょう。
育児は交代で。

• ドンちゃん

ドンちゃん

育児任せてお出かけなんて不安で不安で預けられないかもしれないです。
    30分から1時間が限度かもです!
    私は旦那に特に家事など難しいことは望んでなく、私がご飯作ってる間など娘を見てて欲しいだけなんです。
    そんなに難しいことではないと思うんですが、ご飯の10分、15分面倒見るのは難しいのでしょうか?

• 2月26日
  • けー

けー

普通ならできますよね…
    ご主人、優しい奥さまと結婚できたのだから、1日数十分頑張って欲しいですよね💀

• 2月26日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

子供産まれてこんなに余裕がなくなるものなんだなぁと思いました!
    仕事で大変なのもわかりますが、ちょっと見てるだけなのにと思ってしまいます!
    周りができるイクメンパパ多くて羨ましいです😊笑

• 2月26日
まる

私の夫もとあるスポーツが趣味で、週3-5で通ってます。それがリフレッシュにもなっているのは理解できるので、単純に制限するのではなくて、毎日のお風呂掃除と洗濯を条件に平日は好きなだけ行っていいというルールを定めました。

最初から上手くいったわけではなく、ルールを定めるまでに幾度となく喧嘩し、話し合いを重ねました😂

MMさんがさらに心を広くするというのも一つですが、本当は優しくしたいのに心に余裕がない、というご自身の現状を冷静にご主人に相談してみるというのもいいんじゃないかな?と思いました。
そのときに、ご主人に何をしてほしいかを具体的に伝えると、ご主人も理解しやすいかもしれないです。
男の人って本当に具体的に伝えないとなにも分かってくれないけど、その分納得できれば動いてくれる気がします!

• ドンちゃん

ドンちゃん

仕事ばっかりしてる旦那には、スポーツが息抜きで私もどんだけ行こうが私も気にならないです!
    やはり初めは喧嘩とかにもなりますよね!

私は娘を旦那に預けて出かけたことは一度もありません!
    この前旦那にはバスケ行くならそれまで時間あるなら娘の相手して欲しいと言いました!
    家事は特にして欲しいとかないんですが、子供の相手をしてあげて欲しいだけなんです!
    1から10まで言わないと伝わらないものですね💦
    伝えたんですが、今日も帰ってきてご飯食べてトイレ行きバスケへ行きました💦
    何回か言っても伝わらない人もいるのかもしれないです。
    根気よく頑張ります!

• 2月26日
ゆみ

そんな旦那さんに
罪悪感?を感じてるのが
逆にすごいです…
私なら怒りしかありません😇笑
優しくなんか出来ません 笑
旦那さんが変わるべきです。

• ドンちゃん

ドンちゃん

今まで風邪引いた時、大丈夫?とかバスケ行って帰ってきた時楽しかった?とか聞いてたのに最近はお疲れ!とかありがとう!とか素直に言えなくて。
    私自身心に余裕があれば喧嘩にならないのに💦
    育児でいっぱいいっぱいな自分に情けなくて💦
    もちろん旦那にも変わって欲しいのはありますけど。

• 2月26日
みい

旦那様が改心するべきでは?
MMさんはお優しいんですね☺️💓
もっと旦那様に我儘、要望を伝えて見えは如何でしょうか?😭

• ドンちゃん

ドンちゃん

この前大げんかした時にバァーッと言いたいこと言ってスッキリしたつもりだったんですが、なかなか改善となると難しくて💦
    もっと冷静な時にちゃんと話しした方がいいのかもしれないですね😊

• 2月26日
  • みい

みい

このコメントだけでもMMさんがいかに優しいかがわかります😭💓
    MMさんも息抜きして下さいね💦
    ご無理なさらないように💦

• 2月26日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

ありがとうございます😊
    私自身鬼だと思ってたので優しいと言われびっくりしたのと素直に嬉しかったです(*^_^*)

• 2月26日