※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんぼmom
ココロ・悩み

息子がヨダレをたらしながら首を左に何度も回し、意識がないように見えた。何かの病気かもしれないと不安。病院は小児科で受診するのが良いでしょう。

今日息子とお風呂に入った時に
いきなりヨダレをたらし(ヨダレはあんまり流す方ではないです)首を左にまわすのを何回もしていて
目がいつもと違う気がしました
首まわすのは意識してやっている感じではなく

ハンガーを頭につけたら無意識に首が回るのは
知っていますでしょうか?

それに似た感じで左にまわしていました

その時、意識がないというか…ぼーっとしている感じで
名前を何回も呼ぶけど反応がありませんでした

私は何かの生涯があるのでは?と不安になっています

これに感して『これじゃないかな?』とか心当たりがある方はいませんか?
ちなみに、熊本に住んでいるのですが
調べるとしたらどこの病院を受診したらいいのでしょうか…
普通に小児科でわかりのでしょうか

コメント

mamama

てんかん、、ですかね?!💦

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    やっぱりそれですかね?

    疑うなら
    てんかんなのかな?とも思ったのですが…

    • 2月26日
ママリ

てんかんかもしれないけど、はっきりと分かりませんね💦
もしまた同じ症状があれば、できれば動画を撮って小児科に見せてみるといいかもです!
私の知り合いもそうしてました!
あと、熊本県なら松橋にある、こども総合療育センターが有名だと思います🤔

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    松橋の病院が有名なんですね!!
    ありがとうございます!!!

    • 2月26日